毎週日曜放送の「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」(ラジオ関西)3月29日の放送では、ゲスト無しで、なにわ男子・西畑大吾さんが1人でトーク。いつも以上に喋りまくる西畑さんのトークが話題になりました。
■西畑大吾、大喜びの重大発表の内容とは?
3/29(日)オンエアの #とれ関 は#とれ関からの重大発表#オールダイゴニッポン#とれ関の想い出
4/5(日)まで #radiko のタイムフリーで聴けます♪#ラジ関 #西畑大吾 #関西ジャニーズJr. #なにわ男子 #西畑大吾単独回https://t.co/JTZDFY704j
— ラジオ関西「JAM×JAM」スタッフ (@JAMXJAM_staff) March 29, 2020
早速、西畑さんの口から告げられた「重大発表」は、2019年1月からリニューアルして放送を開始した「とれたて関ジュース」でしたが、2020年4月より「ラジオNIKKEI」にてネットすることが報告されました。今までは主に関西地区での放送だったこともあり、今後は47都道府県どこでもradikoで無料視聴が可能になります。
これを受け、視聴者からは「とれ関全国放送おめでとうございます!めでたい話題が毎日のようにあって贅沢だ〜!!」「全国放送にまでとれ関が成長したなんて嬉しすぎる」など喜びの声が上がっていました。
この発表には西畑さんも興奮気味で紹介し「ありがたい限りでございますよね、全国ネットのパーソナリティになったわけですよ西畑が。売れたよ〜、売れました。西畑売れましたよ。ありがとうございます」と自分自身に拍手を送る場面も。
■過去の放送回を振り返り、西畑「結構根に持つタイプですよ」その理由とは
「とれ関」は、これまで64回の放送があり、今回は西畑さんが同番組内で個人的に印象に残ったベスト3を紹介。中でも1位、2位は西畑さんにとって、とても印象が強かったそう。
『印象に残った放送2位』は関西ジャニーズJr.小柴陸さんをゲストに招いた回で「好きな先輩ランキング」についてトークをした際の出来事。
西畑さんのことを好きな先輩10位に設定した小柴さん。当時の放送でも拗ねてた西畑さんが印象的でしたが、今回の放送でも西畑さんはそのことに触れ「(自分は)結構根に持つタイプですよ。もう、陸が『もうやめてください』って言うまでいい続けますからね、これは」とコメント。自身が所属している「なにわ男子」のメンバーは西畑さんより上位にランクインしていたことから、かなり気にしている様子。
これにはファンから「どうか西畑大吾くんの順位あげてあげてください!あの子は順位上がるまでずっと言い続けるよ」と声が上がる一方で、「西畑大吾様、小柴陸くんのブログ読んでください」「大吾くん、陸くんの日誌読んで!理由は全て書いてあります」など何かを示唆するつぶやきも。
実は、先日、小柴さんはジャニーズウェブ内の「かんじゅ日誌」を更新。そこには、西畑さんに対してのランキングについて書き綴っています。小柴さんのランキングで西畑さんは今後どうなるのか楽しみですね。
■Aぇ!group正門良規へ呼びかけ「西畑の気持ち取り戻してくださいね」
そして、西畑さんが個人的に『印象に残った放送1位』は、正門良規さんとの心理テストの回。
Aぇ!group正門良規さんと西畑さんは大の仲良しとして有名。以前にゲストとして正門さんが登場した際にリスナーから「心理テスト」が届き、2人で「余裕」といいながら「正門さんが西畑さんのことをどう思ってるか」の結果がまさかの「嫌い」でした。
このことについて振り返った西畑さんは「ビジネス的なとこやったんやな。西畑と正門」と言い、普段からよく飲みに行ったりもするようで「僕はもう傷つきまして」とコメント。そして、2位と1位の結果を踏まえ「西畑、傷ついたことしか覚えてない」と発言し笑いを誘います。
普段、ラジオが終わると数日たてば記憶がなくなると話す西畑さんですが、正門さんとの一件には「めちゃくちゃ覚えてる。びっくりするくらい。だから、あの一件があってから『あ、そうなんや』と。心のどっかこうぽっかり穴が空いたような。だから、2人でご飯行くことあれ以来全然ありますけど…」と話し、続けて正門さんに対し「西畑の気持ちを取り戻してくださいね」とメッセージを送りました。
これにはSNS上で「大吾くんて正門くんの何なん?彼女?」「またあなたはそうやって正門くんの話をするんだから…」など、2人の間柄を知っている方にとってはこのやりとりすらも"エモい"と感じたようです。
西畑さんの可愛らしい性格が浮き彫りになった今回の放送。重大発表もあり、ファンにとっては嬉しい30分だったのではないでしょうか?全国放送も決まり、勢いが止まらないなにわ男子に今後も注目です。
【番組情報】
とれたて関ジュース 西畑大吾
http://radiko.jp/#!/ts/RN1/20200401183000
(アイドル担当ライター:成田エイリ)