大先輩・城島茂を"50代"と勘違い!?森本とリチャードの年齢トークが『涙出るほど笑える』 #鉄腕DASH

投稿日:2020/04/13 11:00 更新日:

毎週日曜日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)。4月12日の放送では、SixTONES森本慎太郎さんとAぇ!group草間リチャード敬太さんが大先輩のTOKIO城島茂さんの年齢を勘違いする場面がありその様子が話題となりました。

■ため池を発見!養殖に利用か?

同番組の人気企画「DASH島」。現在は、TOKIOのメンバーとともに同じジャニーズ事務所の後輩、SixTONES・森本慎太郎さん、Aぇ!group・草間リチャード敬太さんの2人も島の開拓を手伝っています。

そして、開拓8年目にして、高いコンクリートの壁に囲まれた大きなため池を見つけた一同。TOKIOの城島茂さんは「何に使われてたんやろこんな広いところ。養殖してたんかね、本当に」と驚愕しました。

草間さんは「こんだけ水が溜まっているから、ここで養殖とかできるんちゃうかって」と興味津々。草間さんは、森本さんが加わる前からDASH島のお手伝いに参加していることもあり、開拓に関して知識も深まっているようです。

また、番組では、国内の養殖が盛んなことも紹介。淡水・海水で養殖できるものは100種類を超えると言います。今後、開拓していく上で重要なポイントになりそうですね。

■"激臭"にも冷静な城島茂。その"差"がすごい森本慎太郎の反応が「面白すぎる」

養殖するためには、水の深さも重要となります。そこで、草間さんはコンクリートの壁を登り、池に竹竿を刺し水深を測りました。そして、大きな網を使って、池の下に溜まっているものをすくい用意したバットに流すと、様々なものが堆積した泥が。

匂いを嗅いだ城島さんは「そんなにヘドロ臭せえへんな」と一言。しかし、草間さんは「いや…においしません?」と、もう一度確認するよう城島さんに促します。

先ほどより鼻を近づけて至近距離で網のにおいを嗅いだ城島さんは「あ!直接いくと香りするね」と感想を言うも、テロップには『いや、まぁまぁ離れても』と表示が。というのも、かなりの"激臭"だった様子。

城島さんは、森本さんに直接嗅ぐよう指示。森本さんは「いやぁ…本当ですか?うっそでしょ?いや絶対嫌ですよ俺」と不安そうにしますが、いざ勇気を振り絞りにおいを嗅ぐと「オエッ!…クサッ!」と、体を身震いさせ「あー気持ち悪い!」と拒否反応を示しました。

対する城島さんは「予想以上に弱いんやね、この匂いが」と、やはり冷静。

しかし、森本さんは、過去にこの企画に参加した際、砂浜に流れ着いた海藻を怖がらず口に入れたり、水温が低い海へ半袖で飛び込み漁をしたりする "野生児"的な一面を持ち合わせています。

番組のナレーションでは、過去の映像と共に「野生の男。そいつが『クサッ!あー気持ち悪い!』となるほど…く、く、くせーのに、このてを嗅いで(悪臭の泥)20年ともなると…」と経験値の高い城島さんだからこそ、冷静なリアクションであることを揶揄しながら解説。

これを見た森本さんのファンからは、ネット上に「慎太郎の反応面白すぎる」「リーダーと慎太郎の反応の差がすごくて笑える」など様々な反応がありました。この番組では、体を張って頑張る森本さん。今回も面白い反応が好評だったようです。

■大先輩・城島茂を"50代"と勘違い!?森本とリチャードの年齢トークが『涙出るほど笑える』

そして、番組では、池にいる生物を調べるため、池にロープを張りました。そのロープを命綱として利用し、手作りのイカダに城島さんが乗って探索します。

ただ、そのイカダは不安定で何度か転覆してしまい、冷たい水の中に落ちてしまった城島さん。体を痛めながらも、なんとか工夫を凝らしてイカダに乗り、前進することに成功。

城島さんが出発地点から、約15メートル進んだところで、森本さんは「ねぇ、城島さんて50何歳?51とか?」と草間さんに質問します。草間さんは「50…、でも確かオカンの1個下」と回答。そして、草間さんが導き出した答えは「50…2!」で、二人は、これに納得。

しかし、城島さんの本当の年齢は49歳。そうとは知らず、城島さんの活発な姿に草間さんは「すっごい人だなぁ…」、森本さんは「パパだよ、俺らのパパ!すごくない?」と未だ池で調査を続ける城島さんの姿に自分たちの親の姿を重ね合わせて、感慨深いものを感じている様子。

森本さんは「お父さんと同い年の人が、ため池で…泥すくって…自分の親が…」と苦笑。草間さんは「自分の親が…あぁー。ちょっと…。ちょっと…嫌かな」と想像がつかなかったようでした。だからこそなのか、改めて城島さんが自ら率先して動く姿を見て、二人は「すっごい人だなぁ…、いやもうプロですね!」と呟きました。

この2人の会話が面白すぎると話題になり、ネット上では「慎ちゃんとリチャの年齢トークは涙が出るほど笑える」「リチャと慎太郎くんのリーダーの年齢がいくつか話してる時の雰囲気、めっちゃほのぼのしてて癒された〜」などのコメントが。2人の空気感に癒された人が多かったようです。

先輩の背中を見ながら、DASH島で成長していく森本さんと草間さん。今後も目が離せませんね。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.