ジャニーズ大先輩を長時間ガン無視…関ジャニ∞丸山の"やらかし"に「どうしても許せない」

投稿日:2021/01/07 9:35 更新日:

毎週木曜日放送のTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)。1月6日の放送では、ゲストに関ジャニ∞の5人が登場。
メンバーも初耳のTOKIO・城島茂さんと関ジャニ∞・丸山隆平さんのエピソードが明らかになり、ネット上で話題となりました。

■ジャニーズ大先輩を長時間ガン無視…丸山の"やらかし"に「どうしても許せない」

「いま話したいTOKIOとの思い出は?」というトークテーマで、関ジャニ∞がジャニーズ事務所の先輩・TOKIOとの思い出話に花を咲かせました。

そんな中、城島さんは丸山さんについての「どうしても許せない」というエピソードを告白しました。

プライベートでも親交があるという城島さんと丸山さんは、二人きりで飲む時もあるほど仲が良いのだそうです。

ある日の夜遅く、丸山さんから城島さんに電話があったそうなのですが、その時は出られなかったという城島さん。

電話に気づいた城島さんは、「何かあったんかな?」と心配になり、丸山さんにメールや電話をし、行きつけの店にも探しに行ってみたのですが、連絡が取れず。

城島さんは当時のことを思い出して、「あれ、酔っ払って大変なってんちゃうやろなと。んで、ずーっと電話して『何やろう』と思って夜中まで結構色々調べたけど、いないと」と、神妙な面持ちで語り、他のメンバーも息を飲んで耳を傾けます。

結局その日、丸山さんは見つからず、次の日に事情を聞いたところ、松岡昌宏さんと飲みに行っていたことが判明。

城島さんは、「何か(丸山さんに)松岡から連絡きたらしいのよ、そんときね。そんで、ずーっと(城島さんを)シカトしてたと」と、事の次第をメンバーに暴露しました。

■丸山、必死の弁解虚しく「もう手に負えない」と本音暴露

城島さんの話を聞いたTOKIO、関ジャニ∞メンバーは唖然。

当の本人である丸山さんは、城島さんを電話で飲みに誘おうとした後に偶然松岡さんと遭遇したのだと弁解しますが、大倉忠義さんは「あかんてそれは!」と叱咤します。

丸山さんと飲みに行っていた当の本人である松岡さんは、城島さんに「あのねぇ、捨てられてるんだよ!」と、丸山さんに連絡をスルーされたことを面白おかしく指摘しました。

丸山さんは、「今やったら全然、こうガッチャンは面白いなと思うんすけど」と、当時のことを思い出しながら弁解を続けますが、最終的に「そん時は僕、多分一人ではお二人はもう手に負えないというか」と本音を暴露し、メンバーは大爆笑。

トラブルに巻き込まれたことまで考え行動してくれた城島さんに、村上信五さんは「それはもうすみません本当にもう」と、丸山さんに変わって深々と頭を下げていました。

そんな丸山さんを不憫に思ったのか、横山裕さんは「マルなりに気を使ったんでしょ?」と助け舟を出します。

すると丸山さんは「そう! なんかもう気の使い方が一周まわっておかしなことなった」と困り顔でコメント。

最後は城島さんの「言ってくれたらいいやんそれ」と、最もな一言で全員大爆笑していました。

■関ジャニ∞の対応にメンバー愛を感じたファン続出!

ネット上では、「マルwwwあんたってばwww」「リーダー心配してたのに丸ちゃ〜ん!」「まるちゃんそれアカンやつwww」と、ファンから丸山さんに愛のあるお叱りの声が。

また、村上さんと横山さんの対応や、城島さんの器の広さには「丸ちゃんのやらかしをウチの子がすみませんな感じで謝る村上オカン」「横山さんのフォロー温かくてなんか泣けちゃう。好きだよ〜」「丸ちゃんは愛されてるし!リーダーはめっちゃ優し過ぎるw」と、メンバー愛を感じたという声も上がっていました。

密度の高いエピソード目白押しで、40分では足りないと感じた視聴者も多かったようですね。

TOKIOと関ジャニ∞の、良い先輩後輩の関係性を感じられた時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0064923

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.