櫻井翔、長渕剛のビデオメッセージに隠された秘話明かす!「もう熱い、真っ直ぐな方」嵐ファンも思わず感動

投稿日:2021/03/05 9:51 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。3月4日の放送では、ゲストとして、藤原竜也さんと市原隼人さん、新田真剣佑さんが登場。藤原さんと市原さんが長渕剛さんにまつわるエピソードを語り、盛り上がりをみせました。

■藤原竜也「長渕さんが降りてきた」新車とギターケースに起こった悲劇を語る

ゲストのこだわりの私物を紹介する「夜会部屋」では、藤原さんがお宝私物として長渕剛さんからもらったギターを紹介します。そんな中、櫻井さんから「ギターのケースが壊れてる」と指摘が。

そこから藤原さんはギターケースが壊れてしまった原因について語ります。なんでも、数年前に車を買い替えようと思い購入した藤原さん。納車日は撮影だったことから、現場に行っていたそう。すると奥さんから電話がかかってきたのだとか。

藤原さんが「何?ちょっと撮影中だけど」と電話に出ると、奥さんは「いや~、ちょっと…」と困った様子だったようで、藤原さんが「何?何?」と問い詰めたところ、奥さんは『ちょっと長渕さんが…』と答えたと言います。そして藤原さんが「長渕さんが何?」と確認すると、奥さんは「長渕さんがちょっと落ちて来ちゃって」と一言。

つまり、ガレージの上に置いてあったギターが、納車した新車に落ちてきてしまったということだったそう。「長渕さんが降りてこられて…納車日に車に。ボッコン凹んで。ケースも壊れてしまった」と、最後までギターケースを"長渕さん"と呼ぶことを貫く藤原さんに、スタジオからは笑いが起こりました。

■櫻井翔、長渕剛のビデオメッセージに隠された秘話明かす!「もう熱い、真っ直ぐな方」

同じく、昔から長渕さんのファンだという市原さん。現在は、プライベートでも付き合いがあること、トレーニングの指導は長渕さんにお願いしていること、また長渕さんのライブには、写真家として参加していることを明かします。

しかも、市原さんが撮影した写真は、長渕さんのオフィシャルの写真、新聞、会報誌、カレンダーなどにも使われているのだとか。

そんな公私ともに付き合いのある市原さんは「長渕さんはどんな人か」と訊かれると「本当に優しい方で自分よりも相手を気遣っている方で」と回答。

すると、櫻井さんは「僕ら、年末に長渕さんにビデオメッセージを番組にいただいたんですよ。それ多分オンエアしてるの2分くらいなのかなぁ…そしたらスタッフの方が『完全版ってのがあるんでプライベートとしてどうぞ』って。そしたら20分ぐらい僕らとの思い出をいっぱい語ってくださって」と告白。そして「もう熱い、真っ直ぐな方だよね」としみじみコメントし、長渕さんの人柄に感動した様子をみせていました。

■長渕剛のビデオメッセージの事実に嵐ファンも思わず感動

ネット上では「長渕さん、嵐のために20分もコメントくださったんだぁ すごいなぁ」「長渕さんありがとうございます 素敵すぎる」「オンエアはせいぜい2分くらい すごく熱くて素敵な方 嵐、本当に共演した方に愛されてるね」といった反応が。この事実を知り、感動した嵐ファンが多かったようです。

今回の放送は「長渕さんが降りてきた」と話す藤原さんが可笑しかったり、熱い市原さんが見られたりと、見どころ満載で視聴者が存分に楽しめる内容になっていたのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.