手越祐也「楽屋でゲームやってたら二宮くんが…」ゲーマーなジャニーズ同士の会話にファン興奮!

更新日:

NEWSの手越祐也さんがゲームの魅力や楽しさを紹介する配信番組「手越祐也のゲームしようぜ!」(OPENREC.tv)。3月22日の放送では、手越さんが苦手なホラーゲーム(ホラゲー)に挑戦、さらにプチドッキリにビビりながらも楽しい展開となりました。

■手越、初めてのホラゲーにビビりまくり

ゲーム動画配信プラットフォーム・OPENREC.tvの公式アンバサダーに就任した手越さん。

毎週日曜21時配信の「手越祐也のゲームしようぜ!」、第6回目は歌い手でゲーム実況も行っている志麻さん、芸人の狩野英孝さんの3人でサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」に挑戦。

4人チームで1人のキラーから逃げ切る、シンプルに言えば鬼ごっこのようなこのゲームですが、グロテスクな描写も。

ホラゲーにビビり気味の手越さんですが、前回習得したマウスとキーボードの技を活かし、キラーから逃げ切って見事脱出に成功。

途中何度かキラーに捕まってしまいましたが、その際のグロテスクな描写にはモザイク処理として、手越さんの可愛いイラストが登場。

プレイ経験者からは、ネット上で「あのグロいのがかわいく編集されるとは…w」などのコメントがありました。

■手越、プチドッキリで見事なリアクション

ホラゲーということで、さらなるプチドッキリが。

狩野さんと志麻さんが仕掛けた大きなクモやヘビのおもちゃに引っ掛かり、見事にひっくり返る手越さん。

ネット上で、「リアクションがイッテQと同じw」「ビックリする時のてごちゃんは何回観ても可愛くて和みます」などの反応があり、さすがのリアクションが好評でした。

また、スタジオの照明を落としてホラームードを演出したため、「薄暗い部屋のてごちゃんが美しかったです」「照明がいつもと違ってイケメン度増し増しでした」などファンならではの目線で喜ぶコメントが並びました。

■手越「楽屋でゲームやってたら二宮くんが…」ゲーマーなジャニーズ同士の会話にファン興奮!

志麻さんから楽屋でのゲーム事情を聞かれ、「めっちゃやる! マジで本番10分前くらいまでやってる!」と即答する手越さん。

年末の歌番組など、ジャニーズが一堂に集まる場合、大きな部屋をパーティションで仕切られて各グループが使うため、後輩が頻繁に入れ替わりで挨拶に来てくれるのだとか。

オンラインゲームが中断してしまうため、心の中では「今じゃねえだろ!」と思いつつ挨拶を返すと苦笑い。

狩野さんが、「嵐のニノもずっと楽屋でパズドラずーっとやってるな〜」と話を振ると、手越さんが「(楽屋で)ゲームやってたら、二宮くんがトコトコトコ〜っと入ってきて、『手越、何のゲームやってるのー?』」と会話したエピソードを披露。

ネット上では、「ニノと一緒にゲームして欲しい!」「狩野さんがニノの話してくれてジャニーズ内二大ゲーマーの絡みちょっとでも聴けたのめっちゃ嬉しかった」など、ジャニーズの話題は気になる人が多いようでした。

二宮さんは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんや知念侑李さん、King & Princeの永瀬廉さんとゲーム仲間との情報もあり、一緒にプレイする姿を見てみたい人が多いようです。

■イケメンな志麻に手越ファンも注目?

初めてのホラゲー配信にはファンも怖かったようで、「今日はゲーム画面が怖いから手越くんの可愛い顔ばかり見ちゃった」という声が。

また、志麻さんのイケメンぶりにも注目が集まり、「イケメンだしイケボだし指示的確だしプレイ褒めてくれるし上司に欲しい」などの声も。

志麻さんは人気歌い手グループ・浦島坂田船のメンバーで、志麻さんのファンからはネット上で、「人見知りで同じ界隈の人でもあまり絡みがないと萎縮してしまう志麻さんがとっても楽しそうで、オタク的にも嬉しかったです」というコメントが。

イベント自粛のため、NEWSのツアーも延期・中止が決定し、気分が沈んでいるファンも多いようですが、「こうやってツアーが伸びて会えない時期に定期的に姿とか声とか聞けるのって普通じゃないよね。凄いありがたい」と、毎週の配信に感謝するコメントも見られました。

来週は、EXITと「パリピトリオで盛り上がらナイトプールSP!!」が配信されるので、楽しみな方もおいのではないでしょうか。

【番組情報】
手越祐也のゲームしようぜ!
https://www.openrec.tv/live/lv81k579qr9

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.