SnowMan向井康二、"AirテイッシュMro"を初公開!?最強コンビ『るたこじ』揃いファン歓喜

更新日:

5月8日、ジャニーズJr.公式エンタメサイト・ISLAND TVが更新され、Snow Man・向井康二さんが「Airティッシュ Mro」を公開し、話題になっています。

■トレンドに登場した謎のワード「AirティッシュMro」その正体とは

突如、Twitterのトレンドに浮上した「AirティッシュMro」。ファンの間ではこのトレンドが大盛り上がりを見せています。

ことの発端は2019年6月、向井さん、室龍太さんがISLAND TVにて披露したのが、ボケのアイテムとして作ったAirPodsならぬ”Airティッシュ”。

向井さんが関西ジャニーズJr.だった頃から2人の仲の良さは有名で、“るたこじ”コンビとしてファンに笑いもかっこよさも浸透。活動場所がそれぞれ変わった2人が、今回、ISLAND TVにてコラボ動画を公開しました。

室さんは声だけの出演となりましたが、「るたこじ尊い。もうAirティッシュネタ見れないと思ったから嬉しい」「突然のるたこじは笑いよりも涙が先に出てくる。嬉しいよありがとうるたこじ」など、ファンは感激だったようです。

■変わらない"るたこじ"の関係性にファン「ほんと仲ええな!」

ジャニーズ公式サイト・Johnny’s webにて、関ジャニ∞・大倉忠義さん発案の元、3月30日より期間限定でバトンリレー企画「#stayhomewithJ」「#家だJ」を実施。

ジャニーズ事務所所属タレントが、先輩後輩関係なくバトンを回し、動画や画像などで楽しめるコンテンツとして話題に。

5月6日、関ジャニ∞・丸山隆平さんがバトンを回したのは、ドラマ共演をした室さん。

室さんにバトンが回ると、内容もさることながら、次は向井さんになるのではと話題に。5月7日、室さんが更新すると、ファンの予想は的中し、向井さんへ繋がります。

「最近ギャグできた?」「最新すべらない話」「最近ハマってるものは?」とお題が回ると、5月8日に更新した向井さんは、画像や文章にて室さんのお題を遂行。

ファンからは、「るたこじほんと仲ええな!ほっこりする!」「まさか#stayhomewithJでもるたこじが見れるとは」など、2人の関係性に“エモい”と感じた方は多かったようです。

■SnowMan向井康二、"AirテイッシュMro"を初公開!?最強コンビ『るたこじ』揃いファン歓喜

向井さんがバトンで回答した中には、「最近ハマってるもの」として、動画編集をあげた向井さん。このバトンを回答した同日にあげられたのが、今回のISLAND TVで公開した「Airティッシュ Mro」 。

動画内では優しいメロディが流れる中、向井さんはAirティッシュを耳に入れ、オシャレな雰囲気。

場面は変わり、回想のように「やっと届いた〜」と箱を持ち、嬉しそうな向井さん。

箱を机に置き、開けると中には先ほど登場したAirティッシュが。

すると再び、「やっと届いた! AirティッシュMro(室)! ちょっと早くつけてみよ。ちょっと…音楽でも聴こうかな…。ヘイムロ! お気に入りのプレイリスト聴かせて」と発言。

室さんの声が響き「ピンポン! お気に入りの音楽ですね。こちらはいかがでしょうか」と流れると、室さんが歌い始めます。

しばらく聴いた向井さんは、「不良品やん!」と耳にしていたAirティッシュMroを箱に投げ、去っていきます。

この一連の流れや、オシャレすぎる向井さんの自宅がところどころ映された動画に、公開からネット上では大盛りをみせ、「最高にオシャレで最高に面白すぎる笑 ずっと見てられる!自粛生活悪くないなぁ…」「この室くんの歌、頭に残りすぎて思わず口ずさんでしまう」「なんでこんなにオシャレなん?ところでAirティッシュMroどこで買えるん?」など様々な反応が。

ファンにとって懐かしくもありつつ、変わらない2人の関係性に感動の声も上がり、幸せな気持ちになったのではないでしょうか。今後も2人の動画は公開されるのか楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.