SnowMan岩本照「一緒に寝んの?」2人部屋に"狭めの"ベッドがひとつ…まさかの珍事件、お相手は!?

更新日:

毎週木曜日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送ほか)。2月27日の放送では先日行われたアジア最大級のイベント「JAPAN EXPO THAILAND2020」に参加した時のタイのホテルでの出来事や、いい男の条件について語りファンから喜びの声が上がりました。

■メンバーのホテル内の様子が明らかに!

今回の放送は、Snow Manから岩本照さん、ラウールさん、向井康二さんの3人が担当。番組では、タイ・バンコクで行われたアジア最大級のイベント「JAPAN EXPO THAILAND2020」での様子や、滞在したホテルでの出来事について詳細が語られました。

タイと日本のハーフである向井さんは、タイでの公演に向けメンバーのグループメッセージでタイ語の自己紹介文を、それぞれカタカナ表記で教えてくれたそう。これには岩本さんが「だいぶ助けてもらいましたよ」とコメント。

そして、話はタイのホテルでの様子へ。向井さんはメンバーの宮舘涼太さんと同じ部屋だったようですが、先週宮舘さんは同番組内で「向井色に染まった」と言い、服などを脱ぎ散らかす向井さんへやんわりクレームを言っていました。

これに対し、今回の放送で向井さんは「だて様もまぁまぁよ」とコメントするも、岩本さんが「だてさんはもうさぁ、靴とかもうさお店ですかくらい並べるでしょ?」と宮舘さんの几帳面な一面を暴露します。

向井さんも部屋での宮舘さんの様子について「スーツケースの服も全部並べる」と言い、向井さん曰く「負けじと俺も服ちゃんと畳んでたもん」と先週の宮舘さんの発言に反発。

最近ファンの間で"だてこじ"と呼ばれることが多い向井さんと宮舘さん。和気あいあいなエピソードにネット上では「だてこじ炸裂してる」「だてこじはなんだかんだで平和だね!」などの声が次々に上がり、盛り上がっていました。

■岩本照「一緒に寝んの?」2人部屋に"狭めの"ベッドがひとつ…まさかの珍事件、お相手は!?

一方、岩本さんはメンバーの阿部亮平さんと同部屋。しかし、ここで珍事件が。2人部屋ではあったものの、用意されていたのは、"狭めの"ベッドがひとつ。

枕に頭をつけると足がはみ出てしまうという長身の2人にとっては窮屈なベッドだったようで、岩本さんは「タイ、え?阿部と一緒に寝んの?」と動揺した心境を語りました。

タイでもトレーニングは欠かさなかったという岩本さんは、体脂肪5%の筋肉ムキムキの体の持ち主。だからこそ、先に寝た阿部さんを起こさないようにと気を使いながら身体が半分出そうな幅で同じベットで寝たことを明かしました。そんな状況でも爆睡できたようで朝は阿部さんに起こされたそう。Snow Manの仲の良さが垣間見えるトークでしたね。

■いい男の条件はSnow Man?3人が語る"いい男"像とは?

番組後半ではリスナーから寄せられた悩みを解決していくコーナー「素の会議」。ダメ男を好きになってしまうというリスナーから、次に好きな人を選ぶ時のポイントとしてSnow Manが思う「いい男の条件」についての質問がありました。

ここで3人の中で上がった"いい男"の条件は「返信がマメな人」。

ラウールさんは「岩本くん、マメなイメージあるよね」とコメント。Snow Manで返信がマメな人を探していくとメンバーの深澤辰哉さんも返信が早いとラウールさんは言います。

すると、岩本さんは「日によるよ、ふっか」と言い、続けて向井さんは「ふっかさんは電話に出んイメージやね!」とコメント。特に強く感じたのはタイでのこと。岩本さんはこの時の状況を「日本に携帯置いてきたのかと思った」と言います。

さらに、続けて「阿部は遅い」と暴露。「多分、半年かかる、返信くるのに」と阿部さんの意外な一面が明らかになりました。しかし、なぜ遅いのかもメンバーは知っていたようで、クイズ番組に出ている阿部さんは日頃から携帯で早押しクイズや勉強に励んでいるそうで、遅くなるのも納得できるようです。

向井さんはトークの締めに「いい男ってのはわからんけども、Snow Man見てたら"いい男"やなって思うんじゃないのかな?」とコメント。ラウールさんも続けて「しかも"いい"男ってSnow Manじゃない?」と男らしい発言も。

3人のいい男の条件はSnow Manという結果になりました。

これにはファンからも「知ってた!」「めっちゃわかる」などの声がネット上に多く上がっていました。

■メンバーの選曲に「ツアーが楽しみ!」と期待の声

そして、番組がエンディングに差し掛かると、Snow Manの「Party!Party!Party!」が。これは、セクシーな曲調ながらもコンサートでは盛り上がるダンスナンバー。

先日、単独でのアジアツアーの日程が発表され待ち望んでいたファンにとって、この選曲はかなりテンションが上がったようでネット上でも「ツアーが楽しみ!」「生で早く聴きたい!」など大いに盛り上がりを見せました。

Snow Manの仲の良さが伝わった今回の放送。濃密な時間を過ごす仲間だからこそお互いの意思を尊重するように心がけているのかもしれませんね。そんな様子をメンバーの言葉から感じ取れる放送だったのではないでしょうか。

【番組情報】
Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200227210000
(アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.