文句なしの神回爆誕!?Snow Manの『アイドル風自己紹介リレー』が面白すぎる

投稿日:2020/05/06 21:56 更新日:

5月6日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルが更新され、アイドル風の自己紹介が面白すぎると話題になっています。

■神回の予感!?Snow Man自己紹介リレーが話題に

今回の企画は「誰ともカブらない表現でSnow Man自己紹介リレー」というもの。感染予防対策としてリモートでの動画を上げるのは今回で5回目になります。

リモート動画1回目の「グループ通話で近況報告」の動画内で、Snow Manメンバーが今後リモートで行いたい企画案を出し合い、宮舘涼太さんは「改めて自己紹介」を提案。

今回の企画はこの提案を元に実現した企画。ファンからは「すぐに企画実行してくれてありがとうございます!」「神回の予感しかしない!」など様々な反応が。

また、外出自粛期間でもありゴールデンウイーク最後の日ともあって、ファンだけでなく、はじめて見る方にもSnow Manの存在を知ってもらえるキッカケの動画になると喜びの声が上がっています。

■企画発案者、宮舘の「宝箱Snow Man」に「開けさしてー!」の声

メンバーそれぞれがSnow ManのPRポイントを『アイドル風の決め台詞』で順番に紹介。前の人が使ったワードは使えず、魅力が伝わらない表現をした場合には失格となり、10周80個を目指し挑戦。

1周目は余裕に答えていくメンバー。深澤辰哉さんは「個性的Snow Man」渡辺翔太さんは「カッコイイ俺たち」向井康二さんは「サラサラ舞う雪のよう…Snow Manです」などわかりやすく覚えやすいフレーズが並び、企画発案者の宮舘さんは「宝箱Snow Man」とキメ顏で紹介。向井さんは「開けさしてー!その宝箱開けさしてー!」と、宮舘さんの紹介コメントに大興奮の様子。

■向井、阿部からのダメ出しに「テレビ電話のダメ出しが1番沁みる」とガチへこみ

2周目に入りまだ余裕を感じさせるメンバー。しかし、向井さんが動きをつけながら「スローモーションな動き…スローMan、いやSnow Man」と紹介すると大爆笑がおきたものの阿部亮平さんから「これ多分5周目くらいの解答だよ多分」とツッコミが。向井さんは「めちゃめちゃ…そやなぁ。テレビ電話のダメ出しが1番沁みる…」とガチ凹み。

その後は次々と魅力が伝わるワードが紹介され「素晴らしいフォーメーションSnow Man」「身長差のバランスがいいSnow Man」「画面から飛び出るほどのダンスの迫力Snow Man」「いつでも真っ直ぐな心Snow Man」「みんなの心のオアシスSnow Man」など苦しい場面もありつつ、たっぷりと魅力を伝えていき、無事に80個紹介することに成功。

■ファンからもSnow Manの魅力発信!?コメント欄が大盛り上がり!

今回の動画も見たファンからは、コメント欄やSNS上で『(紹介ワード)+Snow Man』とファン自身の言葉で魅力を伝えるための投稿が多く上がり大反響。

「癒しのSnow Man」「一度ハマったら抜け出せない沼Snow Man」「いつでも笑顔がたえないSnow Man」など多く投稿されています。

動画の最後には5月5日に誕生日を迎えた深澤さんがメンバーから祝福される場面も。メンバーの仲の良さや魅力が伝わった今回の動画。次はどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.