Snow Man、キャンプ場でまさかの盗難事件発生『 #テツandトモ 』トレンド入りした理由とは?

投稿日:2021/07/11 16:22 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。7月10日の放送では、スタジオを飛び出してキャンプ場でのロケ企画に挑戦。メンバーたちの学生のような楽しそうな姿が、ネットで話題となりました。

■キャンプ場でまさかの盗難事件発生『 #テツandトモ 』トレンド入りした理由とは?

今回は、バイきんぐ・西村瑞樹さん、つるの剛士さん、鈴木奈々さんをゲストに迎え『チーム対抗キャンプ映え写真対決』を行いました。

普段からキャンプを楽しんでいるという西村さんとつるのさん、幼い頃からキャンプ場へ行っていた鈴木さんの神チームに挑むSnow Manのメンバー。

開始前に、撮影に使う映えアイテムを選びますが、早い者勝ちだったため、宮舘涼太さん、渡辺翔太さん、岩本照さんのチームは、カブトムシと蚊取り線香しかゲットできずにいました。

まずはゲットしたカブトムシを木に放し、それを見つけたという映え写真を狙います。しかし、撮影係の岩本さんから「テツandトモさんみたいだけど」とツッコミが。宮舘さんのメンバーカラーの赤のつなぎと渡辺さんの青のつなぎが、お笑いコンビ・テツandトモの二人を連想させると、大笑いしていました。

そんな宮舘さんと渡辺さんは、撮影対決中に他のチームのアイテムであるスイカを盗むという大胆な行動に出ます。

これにはファンも「スイカ泥棒www」「赤と青のスイカ泥棒可愛過ぎwww」「テツandトモ、スイカ泥棒やしwあーもう最高」と、ネットで大盛り上がりでした。

■神食い写真に賞賛の声!しかし一方で...

各チーム大奮闘した映え写真対決。その審査をしたのは、SNSコンサルタントの生駒幸恵さんでした。

審査の基準となる写真の構図・テクニック・ユーモアを兼ね備えた写真を選出し、順位を決めていきます。

4チーム中、1位とビリ対決に残ったのは、宮舘さん、渡辺さん、岩本さんチームと神チームの二組。結果、1位に選ばれたのは、宮舘さんら3人のチームでした。

3人の写真は、手前にスイカの上に乗ったカブトムシを設置し、奥で3人がスイカにかぶりつくといった夏全開の爽やかなものとなっていました。

審査員の生駒さんも「遠近法を使って、手前ぼかして自分達にピントを当てるっていうところのテクニックと、さらに空をちょっと抜けさせて空間を作るところも上手だなと思ったので」と高評価。

他のメンバーも「神食いだ!神食い!」「これは正直もう、文句のつけようがないっす僕たちも!」「マジでいい写真!」と、1位の写真には納得といった様子でした。

しかし、その一方で佐久間大介さんは「でもそのスイカ、あれだからね!俺たちから盗んだスイカだから!」「あいつらスイカ泥棒なんす!」と、盗まれたスイカであることを周囲にばらし、笑いを誘っていました。

■まさかの順位にファン「スイカ泥棒さいこー」

ネットでは「まさかのスイカ泥棒が1位w」「1位だ〜!盗んだスイカ〜!よかったね〜」「スイカ泥棒さいこーすぎるwww」と、ファンも思わず大爆笑したようでした。

さらにTwitterでは、ハッシュタグ「それスノ」の他に、「テツandトモ」「スイカ泥棒」がトレンド入りするという珍事件も起こっていました。

写真の出来栄えに加え、メンバーのちょっとした発言がトレンド入りするのはさすがSnow Manでしたね。

自然でのびのびと活動するメンバーの姿に、頬を緩めるファンも多かったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.