マツコも感服「そりゃぁモテるよ!」女性に贈るプレゼントの極意ISSAの「三箇条」がすさまじい!

投稿日:2021/07/12 9:26 更新日:

明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんによるバラエティ番組「週刊さんまとマツコ」(TBS系)。7月11日の放送回では「芸能界イチのプレゼント王」と呼ばれているDA PUMPのISSAさんが出演。"女性に贈るプレゼントの極意"を明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■ISSA の紳士的な振る舞いにマツコ「ちょっとこれは…」

さんまさんはこれまでにも何回か、ISSAさんからプレゼントを貰ったことを明かし「これ『どこで手に入れたん?』とか『どうして作ってんの?』とかって言うのをくれる」と紹介します。

さらに「すごい話があるのよ」と切り出すマツコさん。以前、番組で共演した際に「人生で初めて、ホテルマン以外にイスを引かれた」と明かします。

「さりげなく淑女扱いをされて、ちょっとこれは一回土下座してお願いしてみようかなって一瞬思ったぐらい、勘違いしちゃうぐらい」だったと、ISSAさんの紳士的な振る舞いに心を奪われそうになったことを打ち明けました。

これに対し、「俺引いてもらったことないよ!」と嫉妬するさんまさん。ISSAさんが「店に入るのも座るのも早いんで!何もかも早い」と理由を明かすと、スタジオからは笑いが起こります。

マツコさんも「さんまさんとちょっと過ごした後、息切れしてるもんね」と共感していました。

■「中身ではない!演出だ!」DA PUMP・ISSAが明かす"女性に贈るプレゼントの極意"にさんま&マツコも驚愕

女性に贈るプレゼントの極意について「プレゼント三箇条」というものがあると明かすISSAさん。

「(プレゼントの)中身じゃないのよ、この人は!絶対!」とマツコさんが指摘すると「勿論、中身も大事だと思うんですけど、それよりも僕が大事にしてる事を、今日はちょっとお伝えしたい」と言います。

三箇条の一つ目は「プレゼントは中身ではない!演出だ!」というものでした。

「素晴らしい!そこに時間割く労力があるISSAが偉い!」と感心しつつも「ほら、こう言うのちょっとわかんねんけど、邪魔くさいやんか」と言うさんまさん。

ISSAさんは「あー、そう捉えるわけですね」と、さんまさんの気持ちも受け止めた上で「時間があったら、そういう風にいかに楽しんで喜んでもらえるかっていうのを考えるのが好き」だと語ります。

「本当にモテる人は好きなんだよ、それをすることが」と声に力を込めるマツコさん。「せやな。それを苦もなくできるんやもんな」と、さんまさんも感心していました。

さらに「その労力に対する見返りを求めないのか?」と質問するさんまさん。ISSAさんは「求めないですね」と即答し「返りはもうそこにあるんですよ。その時の顔が返りです」と語ります。

これに「わ!」と驚くさんまさん。マツコさんが「今の『わ』は結構、ホンイキだった」と指摘すると、スタジオは笑いに包まれました。

■マツコも感服「そりゃぁモテるよ!」女性に贈るプレゼントの極意ISSAの「三箇条」がすさまじい!

三箇条の二つ目は「お店を3軒予約!3軒とも違うプレゼントを用意!」でした。

「これ、ISSAあかんよ。法律違反やん」と驚くさんまさん。ISSAさんは「3軒とも段階が上がっていく」と説明し、1軒目ではレストランで食事を摂りながらお手紙と花束のような軽いプレゼントを渡し、2軒目ではデザートのみを食べながらメインのプレゼントを渡すと明かします。

これに、マツコさんは「プロポーズしなくていいから1回やって欲しい。プレゼントの中身空でいいから流れだけやって欲しい」と願望を口にしました。

三箇条の三つ目は「女性は独り占めにしない」。

「え、え?」と戸惑うマツコさん。ISSAさんは1軒目、2軒目と二人だけで過ごした後「3軒目にその子の友達とか、本当にコアな仲間だけを集めて、みんなでサプライズで、最後はどんちゃん騒ぎする」のが流れだと説明します。

これには「良くない!そんなに甘やかしちゃダメ!」と驚くマツコさん。さんまさんも「凄すぎる!それをISSAがやってんのは凄い」と感服し「世の夫婦で見てらっしゃる方とか、『あんた!』とか言われているよね?」と、お茶の間を心配します。

マツコさんも「ダメよ!世の中の女子たち、これを求めたら!」と、世の女性たちに忠告していました。

さらに「そりゃぁモテるよ!」と声を大にするマツコさん。「本当に大切にされてるって実感すると思う、女性は」「これできる人って、日本にたぶん3、4人しかいないと思う」と感服していました。

■「神回」「根っからのエンターテイナー」女性だけでなく男性をも虜にするISSAに反響殺到!

今回の放送に対し、ネット上には「あーもうこれは神回だわ…」「プレゼントは中身ではなく演出、さすがISSAさん」「ISSAさんは根っからのエンターテイナーなのか~プライベートでも人を喜ばせることが好きなんだね」など多くの感想が投稿されていました。

ISSAさんが明かしたプレゼント三箇条に驚愕しつつも、心を掴まれた様子のさんまさんやマツコさんの姿が印象的でしたね。

公私ともに人を楽しませようとするISSAさんの哲学に、魅了されてしまったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
週刊さんまとマツコ
https://tver.jp/corner/f0078481

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.