SnowMan佐久間がメンバーに激怒!?「最近もらったよね?なんか」大声でわめきラウールに詰問したのは…

投稿日:2021/01/15 14:27 更新日:

毎週木曜日放送のラジオ番組「不二家 presents Snow Manの素のまんま」(文化放送ほか)。1月14日の放送では、Snow Manのメンバー間での"お年玉事情"について語られ、ネット上で話題となりました。

■佐久間がメンバーに激怒!?「最近もらったよね?なんか」大声でわめきラウールに詰問したのは…

今回パーソナリティを務めたのは、佐久間大介さんとラウールさん。メンバーの財布の話題から、番組スタッフに「お年玉もらった?」と問われ、この時期ならではのジャニーズの"お年玉事情"について語られました。

グループの最年少で現役高校生のラウールさんは「いや俺いただきましたよ」と即答しますが、佐久間さんに「おぉ!誰にもらったんだよ」と聞かれると「えーっと...あ、いや!ここで言うのはやっぱやめときます!ちょっと」と出し渋ります。

これを聞いた佐久間さんは、なぜか少し焦り気味で「最近もらったよね?なんか」と、さらに詰問します。

するとラウールさんは「そう1時間ぐらい前にちょっともらったんだけどー...」と少し詳細を明かしますが「おぉ!誰にもらったんだろ」という佐久間さんの疑問を無視し「いや、いい!今いいややっぱ!」と、やはりこれ以上は語れないと断ります。

業を煮やした佐久間さんは「おい言えよ!俺だよ!佐久間だよ!」と大声でわめき、自分が1時間前にラウールさんにお年玉をあげたのだと自ら告白。ラウールさんに「自分で言うの結構おもろい」と爆笑されていました。

■佐久間の兄貴肌に「ラウさく尊すぎる」とファン感激!

同じグループ内のメンバーにお年玉をもらったのは初めてだと言うラウールさんは「いやありがとう本当に」と、改めて佐久間さんにお礼をします。

佐久間さんは「せっかくだからあげようかなって」と、先ほどのわめき声とは違い大人の振る舞いで語りました。

さらに「好きなだけ買いなよ、あれで。やっぱ俺も大人だから」と言う佐久間さんに、調子に乗ったラウールさんは「毎年ちょうだいね」と、あざとく来年の分もおねだり。

しかし佐久間さんは「好きなだけ買いなよ」と言いつつも「しっかり千円あげた」と、お年玉の金額が千円であることも自ら暴露し、笑いを誘っていました。

ネット上では「え、佐久間くん、ラウちゃんにお年玉あげたの?ガチの歳の離れたお兄ちゃんじゃん」「ラウさく尊すぎる」「ラウールがさっくんからお年玉を...なんだこれ幸せかよ...なんだこれ...世界平和では?」と、佐久間さんがラウールさんにお年玉をあげたことに感激しているファンの声が続出していました。

■ファンから「素敵すぎる」と大絶賛の佐久間のお年玉事情とは...?

ラウールさんは、佐久間さん以外にも家族やジャニーズ事務所の先輩にお年玉をもらったことを明かしました。

その中でも事務所の先輩であるTOKIOの国分太一さんは、事務所を通してSnow Manのメンバーにお年玉をくれたのだそうです。

二人は「ほんとにびっくりしたもん!」「嬉しかったよね!」と、コロナ禍で直接は会えない中でもわざわざお年玉をくれた国分さんにとても感謝しているようでした。

すると佐久間さんは「おじいちゃんおばあちゃんに逆にあげたんだよね。逆にこう返そうと思って。お返ししようと思って(お年玉を)あげたりした」と、自分は家族にお年玉をあげたことを明かし、「えぇ!?すごいね!えー優しい」と、ラウールさんを驚かせていました。

「いやーでも良い情報聞けたねー皆さん。『お年玉、佐久間があげたよー』って」と、最後まで自分がお年玉をあげたことをゴリ押しし、リスナーに報告していた佐久間さん。

しかし、ラウールさんは「佐久間くんは毎年(お年玉)くれるってー!」とリスナーに別の報告をし「あーやめろやめろ!変な公約作るな!」と、佐久間さんを焦らせて二人で大爆笑していました。

ネット上では「ラウにもおじいちゃんおばあちゃんにもお年玉かぁ。あげてるとこ想像してしまう、、、好き」「佐久間くんは本当に優しい子だねぇ。普通そこまで考えらんないよ」「おじいちゃんおばあちゃんにあげたって聞いてもうなんか、胸がいっぱいで、、素敵すぎる佐久間さん」と、佐久間さんの行動にファンも胸を熱くしている様子でした。

自分でお年玉をあげたことを明かしてしまう少年の心も持ち合わせている反面、佐久間さんの大人な一面も垣間見ることのできた、ファンにはたまらない回となったようですね。

【番組情報】
不二家 presents Snow Manの素のまんま
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210114210000

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.