相葉雅紀から借りたヤンキー漫画にまさかの…「これめちゃくちゃ面白いから」ハライチ澤部と高校生なノリ和む

投稿日:2021/01/15 14:00 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。1月14日の放送では、澤部佑さんと岩井勇気さんがそれぞれお正月休みの過ごし方について語り、話題となりました。

(画像:時事)

■相葉雅紀から「これめちゃくちゃ面白いから」と漫画を借りた?

今週のフリートークゾーンで「お正月、やっぱ旅行行けないでしょ?『なんもやることないじゃん』って思った人が多いと思うけど、意外と冷静に考えると、やることいっぱいある」と切り出した澤部さん。

「紅白、ガキ使、RIZIN、いっぱい見るのある。これをまずお正月に見なきゃいけない。大晦日のテレビ、俺大好きだから。ワクワクするんだよ」と楽しそうに笑いながら語ります。

澤部さんは、続けて「あと、相葉さんに漫画。『これめちゃくちゃ面白いから』って言って。『東京卍リベンジャーズ』って知ってます?」と、嵐・相葉雅紀さんから漫画を借りていたと告白。

相葉さんと澤部さんは、相葉さんがMCを務めるバラエティ番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系)で、澤部さんがサポートメンバーとして出演しているという繋がりがあるそうです。

■相葉雅紀から借りたヤンキー漫画にまさかの…

相葉さんから借りた漫画について、澤部さんは「ヤンキー漫画なんだけど、タイムリープものみたいな。めちゃくちゃ面白くて」と楽しそうにコメント。

「これも読まなきゃいけない。19巻ぐらい借りてさ。全部貸してくれて」と続けると、岩井さんが「買えよ。大人が借りるなよ」とツッコミを入れ、周囲を笑わせます。

しかし、ここで澤部さんが「相葉さんに借りたんだけど、18巻だけないの」と告白し、さらに周囲は大笑い。漫画を借りて1巻足りないという一連の流れに、岩井さんも笑いながら「高校生かよ」とツッコミを入れていました。

■相葉雅紀と澤部の高校生なノリに「和む」の声

一方「正月は何もしてないですね~」という岩井さんは「甘酒を自分で作ってみたぐらい。米から」と何事もなかったかのように報告。

澤部さんが「めちゃくちゃすごい事してるじゃん!『相葉マナブ』みたいなことしてるじゃん」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「相葉ちゃんから漫画借りる澤部さん…!18巻だけないの和むな~(笑)」「抜かしちゃう相葉くんかわいい」「甘酒って家で作れるんだw岩井さんすげぇ…」などの声が上がりました。

相葉さんから漫画を借りていた澤部さんと、甘酒を手作りした岩井さん。どちらの話にも驚いたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210115000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.