毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」。5月2日の放送では、春のリンクコーデ対決で最下位となってしまった深澤さんのコーディネートがネットで話題となりました。
■「どういうこと!?」「むずいむずいむずい!」マヂラブ・野田のリンクコーデに一同唖然!
おはようございます!
このあと昼1時から
リンクコーデ対決 後半戦☃️宜しくお願い致します!#それスノ #SnowMan pic.twitter.com/ytjSCPCnbt
— それSnow Manにやらせて下さい (@sore_snowman) May 2, 2021
今回は、春のリンクコーデ対決の後半戦。ゲストにお笑いコンビのマヂカルラブリー・野田クリスタルさんと村上さんを迎え、それぞれが考えたリンクコーデを発表してランキング形式で順位付けしていきます。
後半戦となった今回は、前回放送されなかった残り5人の順位を発表していきました。
洋服の色味や靴などの部分的なものを恋人や友達などとリンクさせ、気軽にお揃い感を出して楽しめるこのリンクコーデ。
対決に参加した野田さんは『R−1ぐらんぷり2020』『M-1グランプリ2020』ともに優勝の実績を持っていることもあり、この対決においても3冠を獲ると豪語するほど自信満々でしたが、野田さんの順位は10人中なんと9位。
紫色のリブ素材のパンツにチェックのシャツ、そして長髪のカツラを被った奇抜なコーデの野田さんに、メンバーも「どういうこと!?」「むずいむずいむずい!」と大混乱でした。
審査員の河北麻友子さんからも「リンクコーデとしてもファッションとしても最低です」「救いようのないダサいコーディネートです」と不評です。
落ち込む野田さんを尻目に、他のメンバーは「これより下がいるの!?」と、最下位のリンクコーデが気になって仕方がないようでした。
■深澤辰哉のコーデに「もうそのまま歩いて家帰れます?」キスマイ玉森にも思わぬ流れ弾が…
そんな不名誉な最下位に選ばれてしまったのは、深澤辰哉さん。この番組ではお馴染みとなりつつある深澤さんのこの順位に、メンバーは特に驚くことはありませんでしたが、当の本人は「ちょっと納得はいかないですけどね」と不満をあらわにします。
というのも深澤さんは、普段ファッションの参考にしている人として、事務所の先輩であるKis-My-Ft2の玉森裕太さんをあげていたのです。
深澤さんは「オシャレなんですよ。玉森くんは」と讃え、玉森さんと同じコートも購入したのだと告白。さらに、玉森さん本人に直接洋服ももらっているのだと明かし、それが強みになったのか「皆さんが想像してない、たぶん新たなね、リンクコーデをね」と、自信満々に語っていました。
そんな深澤さんのコーディネートのテーマは「ニュー深澤辰哉 逆リンクコーデ」。その名の通り、深澤さんがレディースの服を着て彼女にメンズの服を着せるという新しい発想を取り入れたコーディネートとなっていました。
彼女の服装は、黒のトップスに白のオーバーオールというシンプルなものに対し、深澤さんは黒のスキニーデニムにフリルのついたアウター。さらに、トップスはパリコレを意識したそうで、少し肌が見える形状のものをチョイスしていました。
ツッコミどころ満載の深澤さんのコーデでしたが、本人はパリコレ風にランウェイをウォーキングする様子をシミュレーションします。すると、「いやもうそのまま歩いて家帰れます?」と、渡辺翔太さんから盛大なツッコミがあり、メンバーは大爆笑でした。
■深澤辰哉のコーデが『ヤバすぎる』と話題騒然!
彼女の服装の評価は高かったものの、深澤さんの服装には厳しい意見が集まります。
河北さんは「アウターのフリル感とか全然似合ってないですよね」と、まずアウターを指摘。さらに深澤さんが「パリコレ出れんじゃないかな」と自信たっぷりに紹介したトップスも「お腹とか絶対に出してほしくないなぁ」と酷評していました。
それでも最後まで最下位なのが納得いかず愚痴を言う深澤さんに、9位の野田さんから「タチが悪いんじゃない?」と一言。これには他のメンバーも大爆笑で「間違いない!」「ピッタリの日本語!」と大歓声が起きていました。
ネットでは「またふっかさんw」「待ってふっかさんヤバすぎるwww」「パリコレランウェイイメージしたのやばいwww」と、ファンも深澤さんのコーデには驚愕したようです。
また「玉森さん流れ弾w」「玉森くんに怒られるから、金輪際名前出さないようにー!(笑)」「玉ちゃん巻き込まないのwww」と、思わぬ貰い事故をした玉森さんに哀れみの言葉をかけるファンの声もありました。
定番になりつつある深澤さんの最下位コーデでしたが、ファンのみならず、メンバーやゲストからも突っ込まれ、深澤さんが愛されキャラであることが改めて分かりましたね。
(文:椎七みつばち)