『ザリガニ釣り』が突如のトレンド入り!?SnowMan向井康二が頑張った結果「私の大好きなアイドルが…」

更新日:

毎週月曜〜金曜放送の「グッとラック!」(TBS系)。5月25日の放送では、ココリコ田中さん、Snow Man向井康二さん、目黒蓮さんがゲストとして出演。向井さんがアイドルらしからぬ体当たりのボケを披露し話題になりました。

■Snow Man向井&目黒の生出演に「待ってたよ」の声殺到

5月25日からレギュラー放送が再開する「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)。その告知のため「アイ・アム・冒険少年」で番組MCを務めるココリコ・田中直樹さん、レギュラーメンバーのSnow Man向井康二さん・目黒蓮さんが「グッとラック!」に出演しました。

出演したコーナーは「グッと芸能界!」。通常であれば、楽屋に見立てたセットの中で、ゲストと一緒にトークを楽しむコーナーですが、感染予防対策のため、アナウンサーのみがスタジオに入り、他の出演者は、違うスタジオからリモートで参加しました。

前日から番組公式Twitterで、出演することが告知されていた3人。ファンからの期待も熱く、ネットでは「待ってたよめめこじ!志らく師匠や田中さんとの絡み楽しみ!」「めめこじきたー!朝から元気で何より」など、多くの声が上がっていました。

■ココリコ田中、ザリガニを前に「あかんよ」とまさかのフリ…!?

番組には、田中さんと共にMCを務めるナインティナイン岡村隆史さんから、人気のお土産、八天堂のくりーむパンが届けられました。

しかし、そのまま美味しく頂くわけではなく、くりーむパンを獲得するために、とあるゲームに挑戦し勝者のみが食べられるというルールが設けられます。

ゲームのための準備が始まると「グッとラック!」MCを務める立川志らくさんや田中さん、向井さんと目黒さんの前には、ザリガニが大量に入った水槽が置かれました。

アナウンサーが「危ないので触っちゃいけませんよ。くれぐれもお鼻などに近づけないでくださいね」と、忠告をします。田中さんは、向井さんに対し「あかんよ、向井くん。あかんよ」と、フリとも取れる言葉を発しました。

■『ザリガニ釣り』が突如のトレンド入り!?向井康二が頑張った結果「私の大好きなアイドルが…」

今回挑戦するゲームは「ザリガニ釣り」。1分間にどれだけ多くのザリガニを釣ることができるかで勝敗が決まります。

ただ、目黒さんの特技はザリガニ釣り。以前Snow Man公式YouTubeでも、ザリガニ釣りの動画を公開しており、その腕はメンバーも驚くほど。圧倒的に目黒さんが有利なゲームです。

そして、ゲームが開始されると、すぐに釣り上げる目黒さん。他の挑戦者が苦戦する中、目黒さんは、瞬く間に2匹目をゲット。

残り10秒というアナウンスが響くと、向井さんに異変が。水槽の中に手を入れザリガニを持ち上げると、そのまま自身の鼻へザリガニを近づけ「あー痛い痛い痛い痛い!」と大声で叫びます。

なんと、向井さんはセルフでザリガニを鼻に挟め体当たりでボケを披露。アイドルらしからぬ姿にスタジオも大爆笑に包まれました。

ネット上では、この光景を見ていたファンから「康二くん、体張りすぎ!」「私の大好きなアイドルが芸人さんみたいなことを朝からやってます(笑)」などの声が。田中さんのフリを見事に受け取り、実行した向井さんに歓喜するファンが多かったようです。

向井さんと目黒さんが朝から大活躍しましたね。この活躍ぶりは、Twitterで「ザリガニ釣り」のワードがトレンド入りするほど話題になりました。「アイ・アム・冒険少年」では、どんな表情を見せてくれるのか楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.