『あべこじ』新情報!? 仲が良すぎるSnow Man向井と阿部「中国語のリモート授業終わったら…」

更新日:

毎週木曜放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送)。5月14日の放送では、阿部亮平さんと向井康二さんの仲の良さが話題となりました。

■向井からの「愛してる」に阿部「何を言うとんのや!」思わずツッコミ

この番組では、リモートでの放送が続いていて、今回は、ファンから"あべこじ"の相性で親しまれているSnow Man阿部亮平さんと向井康二さんが参加しました。

リモートでのラジオ収録が初めてだった向井さんは、企画名を叫ぶと同時にエコーがかかることに感動。

もう一度エコーをかけるようにお願いした向井さんは「阿部ちゃん…愛してる…」とエコーがかかった告白を照れ笑いしつつ告白。

「やめろやめろやめろ。エコーかけるなもう。…何を言うとんのや」と関西弁でつっこんだ阿部さんに対し「俺の気持ちよ、今の。…喋りたかったくせにぃ」と嬉しそうに返す向井さん。

この2人のやり取りに、ネットでは「あべこじ今日すごいね?なんかわかんないけどすごいね?」「阿部ちゃんのことが大好きな康二くんと、サラッと返す阿部ちゃん。いいコンビや!」などの声があがりました。冒頭から "あべこじ"のトークに癒された方も多かったのではないでしょうか。

■留守電企画にファン「もう現実見れない」の声

前回の放送から始まった「素の留守電」。お互いにシチュエーションを出し、それに沿った胸キュン台詞を20秒で披露するコーナーです。

阿部さんに出されたお題は『出張で1ヶ月会えてなかった歯科助手の年下彼女に対しての留守電』。

これに対して、悩みつつも「もしもーし、亮平だけど。明日帰るよ。出張中も俺の歯のこと気づかってくれてありがとね。会いたかったよ、もう…ずっと会いたかった。会いたかった。もう会ったら覚悟しとけよ。待っててね。ばいばーい」とコメント。少し"オラオラ"な部分もあり、ファンにはたまらない内容だったようです。

ネット上では「会いたい会いたい連呼されたら…はぁ阿部ちゃんめちゃくちゃ好き」「覚悟しとけよ。のブラックあべちゃんかっこいい。永久保存したい」など胸キュンしたという投稿が多く上がっています。

さらに、向井さんに出されたお題は『病院で働く彼女への留守電』。

照れつつも覚悟を決めた向井さんは「あ、もしもし向井です。今仕事中かな?あのー…今日帰ったらさ、ご飯作って待ってるからさ。お仕事頑張ってね。毎日ありがとう。…好きだよ。ばいばい」と笑いなしで胸キュン台詞を披露。

ネットでは「康二!甘々な喋り方はあざといぞ!」「阿部ちゃんも康二くんも可愛すぎて、もう現実見れない。どうしてくれる?笑」など様々な反応が。向井さんは、いつもお笑いに走りがちなため、ファンは歓喜。この "神企画"に今後も期待が高まったファンが多かったようです。

■『あべこじ』新情報!? 仲が良すぎるSnow Man向井と阿部「中国語のリモート授業終わったら…」

放送時間が残りわずかとなり、締めのトークで阿部さんは「あべこじコンビももうお終いか」と発言。これに対し向井さんは「楽しかったなぁ。ま、これ終わってからもまた電話しよや!」とお誘いします。

続けて「このメンバー、いっつも中国語のリモート授業終わったら、2人で電話したりしてるからな」と語りました。

2人で電話をしているというのは、ファンにとっては、新情報で驚きだったかもしれませんね。今回の"あべこじ"コンビからも、仲の良さが垣間見えて、ファンにとっては、大満足の放送となったようです。

【番組情報】
Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200514210000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.