Snow Man宮舘涼太、料理姿が速水もこみち!?本格タコ飯や桃にオリーブオイル…その腕前に大絶賛の声

投稿日:2021/07/18 15:49 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。7月18日の放送では、前回に引き続きキャンプ場でのロケ企画に挑戦。その中で披露された宮舘涼太さんの料理の腕前と発想力が話題となりました。

SnowMan

■キャンプ場での盗難事件、再び!?

今回は、前回行った映え写真対決と同じチームで『チーム対抗ガチキャンプ飯対決』を行いました。

ゲストにバイきんぐ・西村瑞樹さん、つるの剛士さん、鈴木奈々さんの神チームを迎え、山や海などの様々な食材を使って50人のスタッフを虜にする料理を作っていきます。

前回の対決では、映え写真の材料となるグッズを奪い合うという盗難事件が起きていましたが、今回も食材の盗難事件が所かしこで勃発。調理場を少し無人にしただけで他のチームの食材を物色しにかかり、ラウールさん、深澤辰哉さん、向井康二さんの3人は、一瞬の隙をついて他グループの桃を盗むという荒技をやってのけるなどしていました。

やはり平和には終わりそうにないこの料理対決に、見ていたファンは、ネット上で「出た!食材泥棒w」「人の食材取るなよwww」「泥棒多すぎて誰がどのチームかわかんなくなる笑」と大笑いで、ある意味楽しんでいるようでした。

■宮舘涼太、料理姿が速水もこみち!?本格タコ飯や桃にオリーブオイル…

そんな中黙々と調理を進めていったのは、宮舘涼太さん、岩本照さん、渡辺翔太さんのCチームです。実は宮舘さんは、プライベートでも普段から料理をする料理男子で、メンバーから絶大な信頼を寄せられていました。

岩本さんも「やっぱここは舘様に従って」「舘様の料理って、味だけじゃなくて見た目にもこだわるイメージだから...」と、宮舘さんの料理テクニックとセンスを大絶賛していました。

そんなメンバーの期待を背負った宮舘さんは、豪華な海鮮食材が集まっている海の幸を使って、様々なキャンプ飯を作っていきます。

調理中も「海老が、これ串に刺さないと丸まっちゃうから焼いた時に」と、細かな見栄えを気にして岩本さんと渡辺さんに指示を出したり、マグロのカマから出汁をとった出し汁を作ったりと、その腕前は本物です。

さらに宮舘さんは、炊き上がっているご飯ではなく生米をわざわざスタッフに準備してもらい、鍋でタコ飯を作るという技も披露しました。最後に「桃のカプレーゼ作ろう」と、皮を剥いた桃にオリーブオイルと塩をふり、サラダがわりの一品にした宮舘さん。

そんな宮舘さんの姿に、渡辺さんは思わず「だんだんもう、速水もこみちさんに見えてきた」と、芸能界切っての料理男子、速水もこみちさんを連想させるとつぶやき、笑いを誘っていました。

■宮舘涼太の腕前に大絶賛の声

50人のスタッフの投票の結果、ゲストの神チームには惜しくも敵わなかったCチームでしたが、その料理の出来栄えは他のメンバーも驚愕するものとなりました。

生米から作り上げたタコ飯は「これ絶対うまいもん!」と、見た目だけでメンバーも大絶賛。

ネットでも「Cチーム普通に店みたい!」「こんな男飯作れる人なかなかいないよー」「もう舘様に料理コーナーあげよう」と、宮舘さんのさすがの料理の腕前を讃えるファンの声が上がっていました。

料理の腕前だけではなく、発想や同じグループのメンバーを気遣う姿勢なども感じられ、宮舘さんの魅力が存分に詰まった時間となったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.