Snow Man岩本照&佐久間大介、初主演映画決定のラウールへエールを送る!「みんなで観に行きたいよね」

更新日:

毎週土曜放送の「らじらーサタデー」(NHKラジオ第1)。9月12日の放送では、22時台にSnow Manから、岩本照さん、佐久間大介さんが登場。ラウールさん初主演映画「ハニーレモンソーダ」公開決定に、エールを送り、事前にアドバイスしていたことを明かしました。

■ラウールの初主演映画決定に祝福の声

先日、ラウールさんが、来年夏に全国公開される映画「ハニーレモンソーダ」で、三浦界役として、映画初主演を務めることが正式に発表されました。

リスナーから「メンバーの皆さんは、ラウールくんの映画出演のことを知った時、どう思いましたか?」と質問が届くと、佐久間さんは「まずは、ラウール…映画出演おめでとうございます」と言い、岩本さんも「そして主演ね。おめでとう」と、ラジオを通して2人は拍手を送りました。

■岩本&佐久間、初主演映画決定のラウールへエールを送る!「みんなで観に行きたいよね」

ラウールさんの映画初主演決定に、佐久間さんは嬉しそうに「すごくない? 17歳だよ? すごくない? まじで。もう誇らしいわぁ…」と話しました。

佐久間さんから、ラウールさんの映画初主演を知ったときの感想を求められた岩本さんは、「なんかさ(Snow Man)みんなで観に行きたいよね。恥ずかしがるラウールを連れて行きたいよね」と話し、最年少メンバーであるラウールさんの演じた姿を、見る気満々な様子。

佐久間さんは「(観に行く時)スーツで行きたいよね」と、保護者のような目線になってしまうそう。

■佐久間、事前にラウールへアドバイスしていた!

"アニメオタク"としても注目を集める佐久間さんは、「ハニーレモンソーダ」が大好きだ
と言い、漫画を既に読んでいたそうで、ラウールさんから映画の初主演を発表する前に、相談されていたことを明かしました。

佐久間さんは「やっぱ実写化するのって大変なんですよね。色んな努力が必要だからこそ、(原作が)好きな人の気持ちで『こーゆう所は、再現した方がいいっていうか、ここをどれだけ愛せるかによって、その作品をどう愛せられるかってなるよ』みたいな」と、アドバイスしたのだそう。

佐久間さんはさらに、「漫画読んでて、原作を。すごい、段々ラウールに見えてくるっていうか…」と、既に主人公「三浦界」と、ラウールさんを照らし合わせて読んでいるそうで、改めて「楽しみにしててください」と締め括りました。

佐久間さんの熱がこもったコメントに、ネット上では「さっくんの熱量がすごい!来年の夏が待ち遠しい」「ハニレモ読み直して、脳内ラウール再生してみようかな(笑)」など、多くの声が上がっていました。

人気漫画の実写化ということで、ラウールさんの演技でどれだけ原作に近づけるのか、またそれ以上になるのか、今から楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.