SixTONES田中樹から謎の許可取りされていた!?「スタッフのせいになるからな」強気発言に森七菜は…

投稿日:2021/02/21 12:53 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。2月20日の放送では、2月19日に公開となった映画『ライアー×ライアー』についてのトークが繰り広げられました。松村北斗さんとW主演を務める森七菜さんのコメントも放送され、ネットで盛り上がりを見せました。

(画像:時事)

■SixTONES田中樹から謎の許可取りされていた!?「スタッフのせいになるからな」強気発言に森七菜は…

パーソナリティを務めたのは、田中樹さんとジェシーさんです。今回は、松村さんと森さんがW主演を務める映画『ライアー×ライアー』の公開を記念し【映画「ライアー×ライアー」公開記念Fes.】「~ラジオがラジオじゃないみたいだ~」という企画を実施。

メンバーの快挙を喜びながら主題歌であるSixTONESの楽曲「僕が僕じゃないみたいだ」を流したり、映画の世界観にそったテーマでメールを募集したりと、映画公開を全力で盛りあげました。

そんな中、森さんから番組宛てにコメントが届いていると紹介した田中さん。田中さんは、今回のラジオの前日に放送された音楽番組で森さんと共演した際に「(ラジオ番組に)コメント頂いたみたいでありがとうございます」とお礼をした事を報告しました。

さらに「もしかしたら番組的にスタッフが『(森さんを)いじれ』って俺を脅してくる可能性があるので、いじることになるかもしれません」と、森さんに謎の許可をもらっていたことも明かし、スタジオに笑いを誘いました。

これに森さんは快く承諾してくれたようで、田中さんは「だから俺がいじってもスタッフのせいになるからな」と強気な発言をしていました。

■森七菜、まさかの松村北斗いじり!?素敵コメントに田中樹「不甲斐ありません」

「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルをお聴きの皆さん、そしてSixTONESの田中樹さん、ジェシーさん、さらに今日なぜかブースの中には居ない松村北斗さん、こんばんは」と、まさかの松村さんいじりの挨拶から始まった森さんのコメント。

森さんは、SixTONESの楽曲『僕が僕じゃないみたいだ』について「今までのSixTONESさんのイメージとはまたガラッと違うようなことだったので、そこのギャップにもすごく心震えましたし、歌詞も本当に繊細で文学的な歌詞もあったりとかして引き込まれる世界観だなと思ったので、こんな素敵な楽曲を『ライアー×ライアー』に提供していただけて本当に嬉しいなと思っていました」と大絶賛しました。

さらに「歌詞を見て映画を紐解くっていうんですか、そういう楽しみ方も出来るなぁと思ったので」と、映画の世界観にかかっている歌詞にも注目して鑑賞してほしいという森さん。

最後は「すごく良い映画です。松村さんの素敵な部分もたくさん出ていると思うので、松村さんがお好きな方とかもほんとに楽しんでいただける作品になってると思います」と丁寧に締めくくりました。

スタジオでコメントを聴いていた田中さんとジェシーさんを「なんて素敵なコメントでしょうか」と唸らせ、田中さんは「いじりどころを見つけられませんでした。不甲斐ありません」と、素晴らしすぎた森さんのコメントになぜか落ち込んでいました。

■映画『ライアー×ライアー』から引き出された、楽曲の新たな魅力

少しシュンとしてしまった田中さんでしたが「いやぁ嬉しいね!」と、改めて森さんのコメントを振り返ります。

「楽曲のことすごく褒めて下さったし、あとあれかSixTONESのアーティスト性みたいなところもすごくこう今回の曲で感じて下さってるみたいで、いやーすごく嬉しいですね」と、楽曲からSixTONESの良さを引き出すようなコメントをしてくれた森さんに感謝していました。

すでに映画を鑑賞したという二人。ジェシーさんは「楽曲もっとね、良くなんだよね」と、映画と楽曲の世界観が見事にマッチしている事を明かし「まだ観てない人マジ観てほしいんだよね」と大絶賛していました。

田中さんもジェシーさん同様、映画と曲の親和性の高さに感激し「自分たちで歌ってる楽曲じゃないみたいな」と、また違った角度から曲を聴き込めたと興奮しているようでした。

■テンションMAXの二人の珍行動にファン「デジャブ?」

ネット上では「森七菜ちゃんのコメントしっかりしててなんか、ありがとう...」「なんだいこの声の透明感。森七菜ちゃん、癒される...」「ちゃんと僕僕も聞いて下さって嬉しい」と、森さんのコメントを大絶賛するリスナーの声が多く上がっていました。

さらに、映画も楽曲もベタ褒めでテンションの上がった田中さんとジェシーさんは、90分の放送時間内で『僕が僕じゃないみたいだ』をなんと3回もオンエア。

曲に合わせて二人が熱唱するシーンもあり、これにはリスナーも「え、まってデジャブ?さっき流してなかった?」「しっかりハモってるしwww」「今日一日で僕が僕じゃないみたいだ何回聞くんだろ笑」と、ツッコミを入れずにはいられなかったようでした。

森さんのコメントや、田中さんとジェシーさんの大絶賛ぶりに、映画鑑賞がさらに待ち遠しくなったファンも多かったようですね。

映画の内容だけでなく、映像と音楽両方の良さを引き出す主題歌にも注目が集まりそうですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210220233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.