SixTONES、紅白“初出場決定”を滝沢副社長から明かされた際の心境明かす!田中樹「朝だからさ…」

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。11月21日の放送では、SixTONESが紅白歌合戦への初出場を決めたエピソードや、来年リリースされるアルバムについて語られ、ネットで話題となりました。

■紅白“初出場決定”を滝沢副社長から明かされた際の心境明かす!田中樹「朝だからさ…」

「紅白出るよー!!」と、とんでもなく高いテンションで始まった今回の放送。パーソナリティを務めたのは田中樹さんと森本慎太郎さんです。

12月31日の大晦日に放送される『第71回 NHK紅白歌合戦』(NHK総合)に、今年初出場することが決まったSixTONES。田中さんの雄叫びに合わせて、番組スタッフも爆発音やファンファーレの効果音で盛り上げます。

自分たちが紅白歌合戦に出場するのを知らされたのは、11月16日に行われた紅白歌合戦出場者の会見の数時間前だったことを明かした田中さん。

その日は、朝から夕方まで1つの仕事でスケジュールが埋まっており、不思議に思った髙地優吾さんがマネージャーに確認すると「まぁまぁまぁ。色々あるから」とはぐらかされたのだそうです。

その後、ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんから紅白出場を聞いたのだというメンバー。田中さんはその時の様子を思い出し「朝だからさ、そんな重大なことがあると思ってないから、まだスイッチ入り切ってないのよ!」と、理解するまで時間がかかったのだと説明しました。

とはいえ、今年は同じ日にデビューしたSnowManも一緒に出場するということもあり、心強いという田中さん。

「まぁ本当に、SixTONESがどんだけ爪痕残せるかと言ったところですよね」「SixTONESとして(出場)は初ということで気合入れて!」と、森本さんも一緒に初出場に向けて意気込んでいる様子でした。

ネットでは「開始1分から激しいwww紅白おめでとう!!!」「はぁほんっとにたのしみ!」「デビュー1年で紅白は本当にすごいよ」と、改めてSixTONESの紅白歌合戦初出場をお祝いするファンのコメントが溢れていました。

■田中樹「SixTONESがもう止まりません!」激推しの1stアルバムリリースにテンションMAX!

続いて「初めてアルバム出すよー!!」と、これまた大音量で盛大に新しいアルバムの告知をした田中さん。

来年2021年1月6日に、SixTONESのファーストアルバム『1ST』が発売されると報告がありました。

最新シングル『NEW ERA』が11月11日に発売されてから時間を置かず、アルバムリリースが決まったことに「SixTONESがもう止まりません!」と、田中さんと森本さんは興奮気味で話を進めます。

今回のアルバムは制作に結構な時間を費やしたということで、森本さん曰く「めちゃめちゃ力入れたねぇ」とのこと。

田中さんも「どういうアルバムかって言ったらまぁまだね、そこは細かくは話せないけども、とてつもないもの出来たなぁって正直思ってます」と、かなりの自信作であると太鼓判を押しました。

■メンバーである森本慎太郎も「これ終わったわ」と驚愕!?先週の放送での伏線を見事に回収!

実は先週の放送のエンディングで、なんの予告もなしに最新アルバムに収録されている楽曲『ST』をオンエアしたのだと告白した田中さん。

先週の放送でサラッと流れたこの曲を聴いたリスナーは「このかっこいい曲はなんでしょうか?」「え?これなに?なんの曲?」と困惑していました。

しかし、今回の田中さんの話を聞き「本当だよー先週ST突然すぎたもん」「まじでビビり散らかした」「予告なしで『ST』って言われて流されたらまじで心臓に悪いwww」と、驚きを通り越して動揺を隠せなかったというリスナーの声がネットで多く上がっていました。

また、先週の放送を聞いていたという森本さんも『ST』が流れることを聞かされていなかったのだと言います。

いきなりの新曲オンエアに「『うわ樹言っちゃったし「ST」流れてる!これ終わったわ』と思ったら、そういうやつだったんだね」「みんな(リスナー)と一緒のタイミングで聞いたね!びっくりした!」と、唖然としたとコメントしました。

初めての紅白歌合戦への出場や初めてのアルバムのリリースなど、勢いの止まらないSixTONESの活躍に、今後も目が離せなくなりそうですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201121233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.