毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。12月26日の放送では、田中樹さんが先日放送された『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(ニッポン放送)の裏話を語る場面があり、ネット上で話題となりました。
■『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』達成感噛み締める「今後の財産になっていく」
夜11時30分からは
【#SixTONES のオールナイトニッポンサタデースペシャル】@SixTONESANNSat#ミュージックソン ㊙裏話🙊
✉st@allnightnippon.com
#️⃣ #SixTONESANN #キスストありがとう#リトルストーンありがとう#ニッポン放送https://t.co/Q5S8IHCGEX— ニッポン放送 (@1242_PR) December 26, 2020
今回パーソナリティを務めたのは田中樹さんと森本慎太郎さんです。12月24日正午から翌25日正午まで行われた『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(ニッポン放送)を無事完走したSixTONES。
普段から目の不自由な方のことを気にかけたり、心配したりしていたと話す田中さんは、今回のラジオの企画を通して「改めてこうやって触れると全然また違うよね」と話し、以前とは違った感情が芽生えたようでした。
また、24時間の生放送をまとめたフラッシュを聴き「すげーいい番組だよね」「ほんとこう、勉強になったしこのやっぱミュージックソンに出れたことが、本当に今後の財産になっていくというか」と、二人揃って改めて番組を終えた達成感を噛み締めていたようでした。
■田中樹「唯一ムカついた時間」空き時間の"トラブル"でオードリーに苦言!
24時間を通してとても良い時間を過ごせたと余韻に浸る二人でしたが、なんと田中さんから「唯一ムカついた時間があったんだけど」と苦情がありました。
番組の合間に4時間ほどの空き時間があり、シャワーを浴びたり軽食をとったりして過ごしていたという田中さんは、その後仮眠できる場所で休もうと思ったのだそうです。
そんな田中さんがうとうとし始めた頃に現れたのは、メンバーの髙地優吾さん。髙地さんも休みに来たのだろうと思った田中さんはもう一度寝付こうとしたそうですが、なんと髙地さんは布団に入っている田中さんの近くで、オードリーのラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)を流し始めたのだと言います。
田中さんは「オードリーさんには全然悪いとこないんだよ?」と前置きをし、ラジオの内容が面白すぎて眠れなかったのだと告白。
さらに「本当に向こうは全く悪くないんだけど、なんかちょっとオードリーさんのことちょっと嫌いになっちゃって」と、面白いが故に悪意を感じたと理不尽な事を暴露しました。
これには森本さんも「なんでだよ!」とツッコミますが「『なんでこんな面白いラジオやってんだよ!』とかちょっと思っちゃったの!」と、田中さんも自分の感情が整理できないといった様子で話していました。
■怒りの矛先はメンバーにも…田中樹の安眠を妨害する髙地優吾にファン「かわいすぎる」の声
その後「だんだん髙地にもさぁなんか『お前なんで今聞くんだよ!』と思って」と、田中さんの怒りの矛先はラジオを流していた張本人の髙地さんに向きます。
結局1時間半ほどしか仮眠をとれなかったという田中さん。次の日髙地さんに話を聞くと「寝る前のルーティーンなんだよ...」と言われたとのこと。
髙地さんの答えにスタジオは大爆笑でしたが、田中さんは「なんか俺反省したもん。誰も悪くないなって」と、急に肩を落とします。
オードリーのラジオが面白いことも、髙地さんがルーティーンでラジオを聴いていたことも責められないと思った田中さんは、朝方から一人反省していたのだと申し訳なさそうに語っていました。
ネットでは「コーチイイイ!!樹くんを休ませて」「こーちイヤホンしなよwwwルーティーンまじ大事だけど!」「それでこーちに怒らないじゅりえらいな笑」と、田中さんを不憫に思ったファンから労いの言葉が。
また「寝る前のルーティンなんだよwwwかわいすぎるwww」「こーちwそんな忙しくてもオンタイムでラジオ聴くの流石すぎるw」と、髙地さんの回答に笑ってしまったというファンの声も上がっていました。
24時間の生放送の裏側でのハプニングを聴くことができ、ファンにとって貴重な時間となったのではないでしょうか。
田中さんの心の広さも改めて感じられた回になったようですね。
【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201226233000
(文:椎七みつばち)