SixTONES京本大我、酔った勢いでまさかの失態!?「待って待って…」苦し紛れの言い訳にファンも爆笑

投稿日:

\ この記事をシェア /

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。4月3日の放送では、京本大我さんが晩酌をしていた時に起きたまさかのハプニングを語り、ネットで話題となりました。

■京本大我、酔った勢いでまさかの失態!?

番組放送開始からちょうど二年目となった今回の放送。パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと京本大我さんです。

3月26日からライブツアー「on eST」をスタートさせたSixTONES。京本さんはその直前に起きた他のメンバーにもきちんと話していないという貴重なエピソードを紹介しました。

ある夜、一人で晩酌を楽しんでいたという京本さん。お酒を飲むと楽しくなってニコニコしてしまうと自己分析し、その時の記憶も曖昧になってしまうことが多々あると言います。

その夜もお酒の力でハイになってしまったという京本さんは、ふと「パスワード最近変えてねぇな」と、携帯電話のパスワードを最近変えていないことに気付いたのだそうです。普段では考えないであろう謎の思考に行き着いた京本さんは、その場の勢いでもともと4桁だったパスワードを6桁に変更。

次の日、何気なく携帯電話に触れた京本さんですが、なぜか携帯電話にパスワードがかかったまま開かない状態に。

思い当たる番号を入力したものの全て誤入力扱いになってしまい、何回目かの入力で「あ、俺もしかして昨日お酒飲んだ時パスコード変えたな」と記憶をたどったのだそうです。

しかし、昨晩の記憶がない京本さんは、パスコードも分からなければこういった状況の時どう対処したら良いのかも分からず、しかもそれを携帯電話で調べることもできないと言ったお手上げ状態に。

その時家に一人だったそうで「久しぶりに家の受話器使ったよね」と、今ではあまり使わない固定電話で母に電話したことを報告しました。

■努力虚しく携帯初期化…!データゼロの携帯に京本大我は…

母の助言もあり、携帯ショップや専門店に行き店員の指示を仰いだという京本さんですが、最終的にできる対策に挙げられたのが”携帯電話の初期化”だったそうです。

連絡先などが全て消えてしまう”初期化”を迫られた京本さんの一大事に、田中さんも「それはキツくない!?」と、一緒に緊張していました。

それでも初期化しか対処法がないと告げられた京本さんは、「30分時間ください」と、最後までパスコードを思い出そうと努力しますが、その努力も虚しく携帯電話のロックは外れないまま。仕方なく店員に初期化依頼をしたと語ります。

初期化され、戻ってきた携帯電話を開いても「案の定なんもデータがないんすよ」と、当時を思い出し肩を落とす京本さん。連絡先や画像のみならず、携帯電話に保存してあった音楽までも全て消えていたとのだと嘆きます。

すると京本さんは「だから、今俺音楽を何も持ってない人間なの」と、再び携帯電話に音楽が入っていないことを田中さんに伝えます。

事の重大さに共感する田中さんですが、京本さんは「一曲も入ってない今。この俺がよ?音楽をこんなに愛してる俺が、この手元のスマホに一曲も入ってないんだよ」とさらに続けます。

京本さんの言葉の意図が読み取れない様子の田中さんは「…は?何?」と困惑状態に。

一方京本さんは間を置いて「…どう?」と、ドヤ顔を思わせるかのような自信たっぷりの一言を田中さんに告げます。

このなんとも言えない京本さんのオチに言葉を失った田中さんは「あのね、(番組放送開始)二年目の一発目(の放送)にしては弱い。ひどめ」と辛辣なコメントをし、スタジオの笑いを誘っていました。

■「待って待って…」苦し紛れの言い訳にファンも爆笑

ネットでは「オチないのかよwwww」「いや事故?www」「きょもちゃんほんとヤバイ。今週もヤバイ」と、京本さんの引き込まれるトークのまさかのオチにツッコミの声が上がっていました。

さらにその後のCM明けには「待って待って待って!この会話って流れてんの!?」と、焦り気味で語り出した京本さん。

まだラジオが始まっていないと思っていたと言うこの苦し紛れの京本さんの言い訳に、ネットでは「始まってない訳ないだろwww」「これが京本大我www」「www京本さんおもしろすぎ」と、ファンは大爆笑のようでした。

京本さんが携帯電話を初期化するという一大事よりも、話のオチが弱いというある意味盛大なオチに、ファンは大満足だったようですね。

咄嗟の言い訳や、滑ったことを無かったことにしようとする京本さんの対応力の高さに、驚いたファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210403233000

(文:椎七みつばち)