「俺『なぁ田中』だけの一発屋なわけよ」SixTONES田中樹に京本大我が容赦ない「キョモシーラン」で応戦

更新日:

毎週土曜放送の「SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。9月5日の放送では、京本大我さんが登場。トレンド入りを熱望する田中樹さんに対し、京本さんが応戦するようにさまざまなワードを口にして話題になりました。

■2週間振りに京本大我が登場!

今回の放送では、2週間振りに京本さんが登場。この番組にしては珍しく、京本さんの出演回が早くまわってきたことについて、毎回レギュラーとして出演する田中さんも、思わず「来るの早くない?びっくりよ、俺。…ちょっと早すぎ」と、動揺を隠せないようです。

京本さんは、前回の出演時、自粛期間中にハマった戸田恵梨香さん主演のドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(TBS系)への愛を爆発させ、戸田恵梨香さん演じる当麻紗綾が可愛すぎるが故に、携帯の待ち受けに設定していることを告白していました。

このことが大きな話題となり、京本さんには1つ心配事が。実は、以前、京本さんは、映画「キングダム」で、長澤まさみさん演じる楊端和のことも好きだと公言していたのです。

そのため、当麻紗綾好きが話題になることにより、京本さんは「これさぁ…三角関係がほんと心配で。(長澤まさみさんが)綺麗だな、素敵だなと思ってるって話をしていて、今回、当麻紗綾さんのこともネットニュースになっちゃってるから、やばいなと」と、反響の大きさを実感していました。

京本さんは、作品のヒロインに惚れがちなのだということで「軽率に言っちゃうと(多くの人に)届いちゃうんだ、と思って。長澤まさみさんと、戸田恵梨香さんの2人までに留めておこうと思います、当分」と、複雑な思いを口にしました。

■田中樹「俺『なぁ田中』だけの一発屋なわけよ」

この番組での発言は、毎回Twitterでトレンド入りを果たすなど、2人は、その反響の大きさを実感しているようです。

しかし、その一方で田中さんは「最近ね、ごめんごめん、個人ごとなんだけど、俺の。…俺の発言さぁ、トレンドになってなくない?」と、不満を口にします。

いつも進行役として、出演メンバーの話を聞く側に回っている田中さん。話を引き出すことに長けている分、中々自身の発言がトレンド入りしないことに気づいてしまったようです。

以前、この番組から生まれた「なぁ田中」がトレンド入りを果たしていたものの、それがピークだったと話す2人。

さらに京本さんは、田中さんに対し「(トレンド入りしないのは)これは、樹のキャッチーさがないのかもしれない。フレーズに」と言い、田中さんも「今んとこ俺『なぁ田中』だけの一発屋なわけよ」と自虐しました。

すると、京本さんは「でも『なぁ田中』も樹が産んでないわけじゃん」と、厳しいジャッジをくだしました。

■田中樹に京本大我が容赦ない「キョモシーラン」で応戦

そこで、田中さんの発言で、トレンド入りを目指そうと試行錯誤を始めた2人。狙いすぎないように、自然さを意識して、京本さんの近況についてトークを始めます。

さまざまな楽器に触れている京本さんは、最近ベースをやっている親友を誘い、ベースを購入したことを明かしました。京本さんは、特徴的な音を奏でることで有名なシンガーソングライターのエド・シーランさんのように、自身が弾くギターやピアノの音とベース音を重ねながら、家で没頭して演奏しているそう。

京本さんは、このことについて何気なく「キョモシーラン」と発言。すると田中さんは「ねぇ…。言ったじゃん。さっき、俺のトレンド入り目指そうって言ったじゃん。絶対(トレンド入り)キョモシーランじゃん」と悲しそうにコメント。

どうやら京本さんも、トレンド入りを密かに狙っていたようで、田中さんに負けないようなワードを生み出そうと考えていたのだとか。

その後も、2人の応戦は続いたものの、最終的に、Twitterでは「京本大我のオールナイトニッポン」がトレンド入りを果たし、今回は、田中さんの発信は、トレンド入りならず。次回へ持ち越しとなりました。

ネット上では「トレンド入り狙うキョモシーランと田中可愛すぎないか?」「キョモシーランに敗北感出す田中が愛しかった」など、田中さんを愛でる声が多く上がっていました。

トレンドを気にする2人のトークは面白かったですね。田中さんの発言が今後トレンド入りを果たす日が来るよう応援している人も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200905233000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.