「色々教わりたいなって」SixTONES髙地優吾と京本大我の"あざとい"会話に歓喜の声!?

更新日:

毎週土曜放送の「らじらーサタデー」(NHKラジオ第1)。8月15日の放送では、22時台にSixTONES髙地優吾さん・京本大我さんが登場。休日の過ごし方を語った京本さんに対し、髙地さんが放った一言が話題になりました。

■髙地優吾と京本大我の"あざとい"会話に歓喜の声!?

今回は、番組公式Twitterで「きょもゆご二人ともスタジオ入った途端、ハートのクッション抱きしめています!あ~あざとい!」と投稿され、ファンもこれを受けて大盛り上がりしたよう。

番組開始早々、ネット上では「これはあざと警察出動!」「クッション抱きしめてるきょもゆご、想像できるてしまう…可愛い…」など、歓喜する声があがっていました。

■京本大我「結構ね…自分に酔ってますよ」

そして、番組では、最初に2人の近況報告が。髙地さんが「どうですか、最近は」と問いかけると、京本さんは「それこそ僕、今月ほんとにゆっくりしてるので、結構ね、家でね、楽器触りまくってますね」と、自身の過ごし方を明かしました。

京本さんは、アコースティック・ギターやエレクトリック・ギター、電子ピアノなど、様々な楽器で演奏しているようで、中でも「戦場のメリークリスマスひいたりとか、結構ね…自分に酔ってますよ」と明かします。

京本さんの雰囲気に合った選曲に、ファンからは、ネット上に「きょもにピアノは王子やん!!」「戦場のメリークリスマス、きょもにぴったりすぎ」といった声が、多く見られました。

■「色々教わりたいなって」髙地優吾に指導を仰ぐ!?

様々な楽器を触れるようになりたいと話す京本さんは、今は、ベースを買おうか検討中だそう。

髙地さんはベースが弾けるそうで、京本さんは「色々教わりたいなって」と、指導を仰ぎました。すると髙地さんの口からは、まさかの「いやぁ…弦太いから気をつけてって感じ」と経験者ならではのリアルなアドバイスが。

京本さんは「指が…指痛いですか?」と聞くと、髙地さんは「マジで指痛いからあれ」と触った感覚を伝えます。

髙地さんは、Hey!Say!JUMP八乙女光さんからベースを教わったそうで、「スラップ」の演奏の仕方がかっこいいと話し、京本さんも共感していました。

そして、髙地さんは、再び「弦太いから気を付けて」と忠告をし、笑いを誘っていました。

髙地さんから連続で発せられるワードには、思わず笑ってしまった人も多いのではないでしょうか。いつか、この番組で京本さんがベースを演奏した感想を語ってくれよう期待したいですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.