セクゾ中島健人、ハリウッドで"あの名シーン"を再現…ミニ番組がケンティー全開で異例のトレンド入り!?

更新日:

Sexy Zoneの中島健人さんが、来月WOWOWで生中継される「第92回アカデミー賞授賞式」のスペシャルゲストに決定し、授賞式のみどころなどを紹介するミニ番組が1月26日に放送され、"ケンティーらしさ"全開のレポートが好評を博しています。

■ミニ番組がケンティー全開で異例のトレンド入り!?

WOWOW初出演となる中島さんは、授賞式当日(2月10日)に現地のレッドカーペットから授賞式へ向かうスターたちの様子をレポートする大役に抜擢されました。

今回のミニ番組「中島健人 ハリウッド 映画の街を行く」では、授賞式直前で華やぎを増すハリウッドの様子を紹介。

「これを見れば授賞式がもっと楽しめる」という謳い文句通りに、過去の名シーンや今年のみどころを中島さん=ケンティーらしさ全開で紹介し、10分弱の短い番組ながらもネットでは「#中島健人ハリウッド映画の街を行く」がトレンドに入る人気ぶりでした。

■「リムジン×シャンパン×ケンティー=最強」!?

ハリウッドに降り立った中島さんは、豪華リムジンに乗り込み、活気を帯びる街を巡りながらシャンパングラスを片手に軽快にトーク。

そして数々のスターの名前が刻まれたハリウッドのメインストリートを颯爽と歩く様子はまさに"ザ・ケンティー"の名が相応しい姿でした。

もともと映画好きな中島さんですが、熱心に勉強する姿勢には定評があり、アカデミー賞の歴史や今年の候補作の話題を豊富に織り交ぜながら、楽しそうにレポート。

ネットでは、「ただ上手にレポートしてるだけじゃなくて本当に楽しそうなのがいいなあ」「アカデミー賞の華やかな雰囲気になんとピッタリなケンティーなんでしょう。世界はボーダーレスを体現する中島健人」など賞賛の声が続々と。

また「想像より中島健人全開で楽しい」「リムジン×シャンパン×ケンティー=最強」といった率直な感想や「映画よくわかんない人も、これを機会にアカデミー賞授賞式みたくなっちゃう素晴らしい番組」とのコメントが。この番組でアカデミー賞に興味を持った人もいるようです。

逆に中島さんを初めて見た映画ファンから「映画について凄くたくさん勉強してるんだなあと思いました!!コミュニケーション力が高そうでハリウッド俳優たちにも凄く好感を得そうな方ですね」という声もネットにあがっていました。

■セクゾ中島健人、ハリウッドで"あの名シーン"を再現…

番組の中で特にファンが盛り上がったのが、アメリカの歌姫・レディー・ガガ主演の映画「アリー/スター誕生」(2018年公開)のロケ地での様子。中島さんは、この地をどうしても訪れたかったそう。

スーパーの駐車場でレディー・ガガとブラッドリー・クーパーが「Shallow」を歌う"あの名シーン"を同じ位置に立って再現。

「Shallow」を熱唱した中島さんは「やべぇ!アリー感じた!」とハイテンションでご満悦。お茶目なケンティーの姿に、ネットには「ケンティーのShallow最高じゃない?」「絶対スーパーの前で歌うと思った(笑)。健人くんが凄い楽しそうで大満足です」「駐車場で歌うケンティーを見て取り敢えずアリーの録画予約を済ませてきた」などのコメントが相次ぎました。

授賞式以外にも、WOWWOWでは、直前特番「第92回アカデミー賞 直前総予想」、授賞式後の特番「中島健人 ハリウッドの風を探して」の放送も予定されています。世界へ羽ばたく中島さんの活躍から目が離せませんね。

【番組情報】
中島健人 ハリウッド 映画の街を行く
https://www.wowow.co.jp/detail/116968
(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.