Sexy Zone佐藤勝利「ほんとに"やめんな"って思って立ってるだけ」新曲『RUN』への想い語る!

更新日:

Sexy Zoneの佐藤勝利さんがパーソナリティを務める毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。8月7日の放送では、8月5日にリリースされたSexy Zoneの最新シングル『RUN』にあやかり『RUN特集』として、佐藤さんの新曲に対する思いやリスナーからのお便りを紹介しました。

■佐藤勝利「ほんとに"やめんな"って思って立ってるだけ」新曲『RUN』への想い語る!

今回の番組で佐藤さんは、リスナーからの『テレビの歌番組でのSexy Zoneのパフォーマンスを見て、メンバーがこの曲にかける熱い思いや努力を感じました。勝利くんはこの曲(RUN)をどのような思いで歌ってますか』といった内容のお便りを紹介。

曲中の佐藤さんの歌割りパートである『困難な問題も難題も挑んで ここでやめんな やめんなよ』の歌い方と振り付けに真剣さと勢いを感じたというリスナー。

生放送でのパフォーマンスの機会もあったと話す佐藤さんは、このお便りに「その一瞬にしか出ない感情っていうか...ほんとにこう"やめさせよう"とするそのなんかこう、思いで作って来た事とかじゃなくて、その時にほんとに"やめんな"って思って立ってるだけですからね」と、その時の感情や思いで出たパフォーマンスだったことを明かしました。

また、歌手として体に染みついた感覚があり、その範囲を超えると音がズレてしまうと話す佐藤さんですが「気持ちとしてはもうなんかそんな枠なんてどうでもいいというか、その歌い方踊り方とかもそう、なんか綺麗な枠の中とかカメラの枠の中とか正直、なんかどうでもいい」「その範囲にいる感じじゃなくて、その外に飛び抜けていくような思いで歌ってる感じですかね」と、この曲に対する熱い思いを語りました。

ネットでは「勝利くん毎回違うのがとっても良いんだよー」「毎回違うやめんなやめんな、大好きです」「生のやめんなやめんなよと音源のやつ全然違うよなぁ...」と、テレビ番組でSexy Zoneのパフォーマンスを見たファンから大絶賛の声が続々と上がっていました。

■豪華カップリング曲紹介に「さらに深く聞けそう」とファン感激

また、このCDのカップリング曲4曲についても紹介した佐藤さん。

その中で、通常盤に収録されている『Small Love Song』を番組内でフルバージョンで流しました。

この曲は全歌詞英語ということで、佐藤さんは「英字新聞みたいだもんこの歌詞カードが」と笑いながら嬉しそうに紹介します。

英語の発音を全てパーフェクトに歌って、ファンに思いを伝えたかったと話す佐藤さん。この歌のためにレコーディングのディレクターさんが、英語の発音を教えてくれる方を呼んでくれたことも明かしました。

「新たな挑戦というか、この曲もすごい聞いて欲しいですね」とリスナーにメッセージも送りました。

これにファンからは、ネット上で「今回カップリング全曲いい!」「カップリングの話聞けたのありがたい」「さらに深く聞けそう」と、カップリング曲について絶賛の声と、それを紹介してくれた佐藤さんに感激の声が上がっていました。

■「届いたんですね。嬉しいな...」佐藤の歌にかける"思い"

エンディングでは、先日の熊本の豪雨被害のボランティアに参加したというリスナーからのお便りを紹介。

Sexy Zoneのツアータオルを首に巻きながら住居の泥の撤去作業をしていたリスナーに、その家の家主さんはSexy Zoneが『音楽の日』(TBS系)で披露した『RUN』のサビの歌詞を聞いて前を向く事ができたと話してくれたのだそうです。

『歌の力ってすごいな、Sexy Zoneの力は計り知れないものだな』と感じたというリスナー。

佐藤さんは、この『音楽の日』の出演で「ちょっとスイッチ変わったかもしれないですね」と語りました。

この番組で司会を務めていた中居正広さんに"ある言葉"を言われてからステージに立ったという佐藤さん。その言葉については語られませんでしたが、その中居さんに見られているという事で気持ちが乗り「ここは(歌で思いを)届けなきゃ。届く領域に持ってかなきゃ」という思いで『RUN』を歌い上げたと言います。

リスナーからのお便りで、歌で自分の思いが届いていたことを知った佐藤さんは「(思いが)届いたんですね。嬉しいな...」と、しみじみと語りました。

ネットでは「RUN、届いてるよ。みんなに」「誰かの助けになるそんな曲だよね」「RUNの力ってすごい」と、新曲『RUN』に心を動かされたというファンのコメントが。

また「ほんとにセクゾに、勝利くんに元気もらってるよ」「勝利くんのファンでよかった。ありがとう」と、Sexy Zoneと佐藤さんの偉大さに感銘を受け、改めて感謝の気持ちを表すファンも多くいました。

佐藤さんの『RUN』に対する"止まらない"思い、そしてファンにその思いを届けたいという熱い思いと優しい言葉に、目頭を熱くしたファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200807213000
(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.