セクゾ冠番組が連続トレンド1位!佐藤勝利が語る“ふまけん”にセクラバ感激「愛が詰まりすぎてて」

更新日:

ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneが出演する「Sexy Zoneの進化論」(スカパー!オンデマンド/フジテレビTWO ドラマ・アニメ)。10月9日の放送では、松島聡さんが本格復帰して注目を集め、Twitterで2回連続トレンド1位を獲得しました。また、番組の中で佐藤勝利さんがメンバーについて語る場面が大きな感動を呼びました。

■セクゾ冠番組が連続トレンド1位!

隔週金曜23時30分から放送されているSexy Zoneのレギュラー冠番組「Sexy Zoneの進化論」。第11回目のテーマは「『大人最終検定旅行』大人のアスレチック編」。

前回は、中島健人さん・菊池風磨さん・佐藤勝利さん・マリウス葉さんの4人を乗せたバスが軽井沢に到着し、待ち受けていた松島聡さんと合流する場面で終わりましたが、今回は遂に5人揃ってフィールドアスレチックに挑戦。

これまでに学んだ「謎解き」「モノマネ」など「大人検定」のお題をクリアしながらアスレチックコースのタイムを競いました。

個人レースとはいっても、美しい自然の中で伸び伸びと動き、喋り、歌い、はしゃぐ姿には、久しぶりに5人で活動する喜びが溢れているようでした。さらに運動のあとのご褒美タイムでは、軽井沢で大人気のジェラートとコーヒーを手に、すっかりリラックスして談笑する5人の姿が。

ネット上では、セクラバ(Sexy Zoneのファン)から「4人の時も楽しかったけど5人はこんなに違うんだなって。5人のバラエティーを見れたの嬉しかった」など感無量だというコメントが続々とあがりました。

松島さんが本格復帰する回とあって注目も高まり、深夜のCS放送にも関わらず「#SexyZoneの進化論」は前回に続いて、Twitterでトレンド1位を獲得し、安定した人気を見せつけました。

■佐藤勝利が語る“ふまけん”にセクラバ感激「愛が詰まりすぎてて」

笑いが溢れる中にも感動を呼んだのが、アスレチックのお題で「メンバーの良いところを順番に言いながら進む」という場面。

1人1人が、ふざけたり照れたりすることなく他4人の「良いところ」を真面目に口にしながら進む姿に、セクラバからは「みんなふざけないでガチで言ってて泣きそうになった」など感激のコメントが続出。

特に佐藤さんは1人1人に対して長い文章でコメントし、コースを渡り終わったあとも立ち止まったまま「良いところ」を丁寧に語り続けました。

ネット上では「勝利くんの口から語られるメンバーの良いところが、あまりにも愛が詰まりすぎてて泣いてしまった」「大幅にタイムロスしながらでもメンバーの良いところを長文で紡ぐとこ、本当にそういうところこそが貴方のいちばん素敵なところだよ」など感動の声が殺到。

さらに中島さんと菊池さんについては、本人達は決してアピールすることのない隠れた魅力を佐藤さんが言葉にしたので、本人達は「泣きそうだわ」と困ったように照れ笑い。

ネット上では「ケンティーも泣きそうだったけど、風磨くんもガチで泣きそうになってたよね?」「ふまけんは、母の日や父の日に子供から感謝状を読み上げられた親みたいになってたから、悶えた」などのコメントが。年長者である"ふまけん"(中島さんと菊池さんのコンビ)が照れる姿にもファンはグッときたようです。

さらに、セクラバからは「SexyZoneの人間的良さが詰まってた」という声も。改めてSexy Zoneの魅力や成長を実感するひとコマとなったようです。

■最終回は1時間拡大スペシャル!

次回、10月23日の番組では「大人最終検定旅行」の終着点「大人の贅沢編」が放送される予定です。

60分の拡大版ですが、残念ながら最終回となるようです。

ネット上では、セクラバから「あんなに雰囲気が和やかで、スタッフさんもメンバーも楽しそうにしてる番組を終わらせたくない!」「5人の空気感とかスタッフの優しさとか企画とか全部がたぶんセクラバが求めてたそれで感謝しかない。こんな素敵な番組終わってほしくない」など番組の延長を熱望する声が多くあがっています。

素敵な大人へと成長していく5人の姿をこれからも見続けていたいものですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.