セクゾ中島健人・佐藤勝利、ライブ直後の入浴動画にセクラバ悶絶!デビュー10周年ツアーついに開幕

投稿日:2021/03/30 13:41 更新日:

3月26日、ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneが大阪城ホールで約2年ぶりの有観客でのツアーをスタートさせました。ライブ終了後には、大浴場で入浴する動画を公開し、会場だけでなく全国のファンを悶絶させました。

■デビュー10周年ツアーついに開幕

Sexy Zoneのデビュー10周年を記念するツアー「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」が、3月26日に大阪城ホール(大阪市)で開幕しました。

Sexy Zoneは毎年3月から全国ツアーをスタートしていますが、昨年の「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」はコロナ禍のため全公演が中止となり、代わりに無観客ライブが10月にオンライン配信されました。

今年も3月20・21日に予定されていた宮城公演は残念ながら中止に(振替未定)。しかし、緊急事態宣言が解除されたことを受けて、3月26日から大阪で3日間5公演が開催されました。

感染対策が徹底され、声を出さずに拍手とペンライトでの応援となりましたが、約2年ぶりのライブに、メンバーもセクラバ(Sexy Zoneファン)も大いに盛り上がりました。

ネットにはライブに参加したファンから「制限はあるけどセクゾちゃんとセクラバが同じ空間で10周年のライブが出来るようになって本当に嬉しいです」「笑ったり、泣いたり、思わず声が出そうになるのを我慢したり、とにかく最高のライブでした」「やっぱり現場最高って心から思ったよ」など、感激のコメントが綴られています。

■中島健人・佐藤勝利、ライブ直後の入浴動画にセクラバ悶絶!

公演期間中には、中島健人さんと佐藤勝利さんの「けんしょり」コンビがライブ終了後に会場のお風呂に浸かっている動画をブログ(有料会員制)に公開し、全国のセクラバを悶絶させる出来事が起こりました。

湯舟から肩が見える程度までお湯に浸かった2人が、ライブの感想や新曲についてセクラバへメッセージを贈ったため、ネットでは「え、これ、ウェブに載せていい動画なん??え??」「開いてけんしょりが風呂入っててびっくりして1秒で戻るボタン押した」と動揺するコメントが殺到。

動画には規制退場のアナウンスの声も聞こえており「こんな大サービスってある!?LIVE後の高揚感が伝わってくる」との感想も。また、がっしりと広い肩幅の中島さんと華奢な佐藤さんが並んでいる姿に「肩幅の差が尊いな」「2人の肩幅の差に悶えた」と肩幅に注目した人も多かったようです。

■ひと肌脱いだ理由は?意図を察したセクラバ「ありがとう」

セクラバを悶絶させた入浴動画。これを撮影した中島さんにはさまざまな意図があったようです。

3月24日には20枚目のシングル「LET'S MUSIC」(Top J Records)が発売され、この曲が主題歌となっている佐藤さん主演のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(日本テレビ系)も佳境を迎えるため、盛り上げようと2人がひと肌脱いだようです。

セクラバももちろん意図を察したようで、ネットには「大阪のでっけぇ風呂場での大サービス入浴動画ありがとう」「けんしょりが風呂場で待ってます。ドキドキ止まらん」「ここまでセクラバのためにしてくれて本当にありがとう」など、感謝のメッセージが並びました。

大阪城ホールの大浴場といえば、2017年の5周年ツアー「Sexy Zone Presents Sexy Tour 2017〜STAGE」でのエピソードを思い出す人も。この年は会場限定の入浴剤がグッズとして販売されており、大阪は佐藤さんのメンバーカラーである赤の「勝利の湯」でした。ライブ終了後に、赤いお湯の中で5人が星の形を指で作り、ブログに写真を掲載し、セクラバを感激させました。

セクラバからは「勝利の湯で盛り上がったのを思い出す~」「城ホのお風呂には色んな思い出があるねえ〜」などの懐かしむコメントがあがりました。

5周年から10周年、メンバーもセクラバもお風呂が大好きなことも変わらないようで、「全部の会場に城ホ的なでっけぇ風呂を設置してくれ!」という秀逸なコメントも見られました。

現在のところ、ツアーは6月末にファイナルを迎える予定です。ツアーとともに楽しいエピソードにも期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.