セクゾ中島健人、ゴチ最終戦に降臨!名物セクシーサンキュー発動でNEWS増田の残留を好アシスト?

投稿日:2020/12/25 19:54 更新日:

12月24日、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります21!」が最終戦を迎えました。昨年レギュラーをクビになったSexy Zoneの中島健人さんが登場し、白熱するレースを大いに盛り上げました。

■中島健人、ゴチ最終戦に降臨!

12月24日放送の「クビは誰だ!?結果発表は生放送!大精算SP」では、今年のクビを決める最終戦が3時間にわたって繰り広げられました。

番組前半は、高級イタリア料理店での収録部分が放送されましたが、レギュラーの増田貴久さんは食事会場には姿を見せずリモート出演。「大事をとって」と説明が添えられましたが、おそらくNEWSのメンバー小山慶一郎さんと加藤シゲアキが新型コロナウイルス陽性と判明した時期と収録時期が重なったため、陰性が確認された増田さんも大事をとったようです。

会場にはレギュラー陣とともに、見覚えのあるブルーの学生服に身を包んだ「ケンティー」こと中島さんが颯爽と登場。昨年まで2年間ゴチで活躍した中島さんが、ジャニーズの先輩である増田さんのサポート役として急遽出演することになったそうで、増田さんがリモートで注文した料理を代わりに食べて、中島さんの感想をもとに増田さんが金額を予想する二人三脚のスタイルでクビ回避に挑みました。

■迷コンビ?「ケンティー」「まっすー」トレンド入り

昨年まで「セクシーサンキュー」「サンキューデリシャス」などのケンティースタイルで大いにお茶の間を沸かせてきただけに、中島さんの登場にレギュラー陣も大盛り上がり。

しかし、自分で料理を間近に見たり食べたり出来ない増田さんは、わずか2年でクビになった中島さんを頼りにしてよいのかと不安気味。

一方の中島さんも1品目を食べたあと、合計金額3万7000円のレースなのに「3万円くらいかな」と予想を伝え「あれ?ケンティー、俺のことクビにしようとしてる?」と増田さんを焦らせ「最下位ならケンティーに払ってもらう」と笑いを誘いました。

ジャニーズの人気者2人のギクシャクした"迷コンビ"ぶりに、Twitterでは「#ぐるナイ」「ケンティー」「中島健人」「まっすー」「デリシャス」などのワードがトレンドを賑わせ、大いに盛り上がりました。

■名物セクシーサンキュー発動でNEWS増田の残留を好アシスト?

クビの有力候補だった増田さんですが、見事6位でクビを回避。中島さんは、5品の料理で名物の「セクシーストップ」を宣言する前に「まっすーくんが2年目も輝けますように」と言葉を添え、増田さんのファンからは、ネット上で「セクシーストップありがとう」と感謝のコメントが上がりました。

久しぶりにゴチ登場となった中島さんは「ゴチ戻りて~」と懐かしさと嬉しさを爆発させ、ネットでは「みんないつでも待ってるよ」「サンキューデリシャスやセクシーサンキュー聞けて嬉しかった」「制服姿が見れてよかった」など感激のコメントが溢れました。

以前と変わらず場を華やかに盛り上げた中島さんですが「レギュラーメンバーの時より少し控えめに1歩下がってる感じがして・・・健人だなあって思った」とファンならではの鋭い感想も見られました。

また、昨年の最終戦はクビがかかった緊迫の状態だったので「今年はただケンティーが大好きなゴチメンバーと美味しいご飯を食べてる幸せな図をただほのぼの見れる」とファンにとっては素敵なクリスマスプレゼントになったようです。

番組後半では生放送で順位が発表され、中島さんが「圭兄」と慕っている田中圭さんと、増田さんと同期加入した本田翼さんの2人がクビに決定しました。

増田・中島ファンにとっても、残留を素直に喜ぶにはやや複雑だったようですが、2年目の増田さんのさらなる活躍に期待し、中島さんと再び共演する機会を楽しみにしたいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.