「12年間一緒にいたやつが…」セクゾ菊池風磨が中島健人に愛あるマウント!?ふまけんの歴史にファン感激

更新日:

ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneが出演する「Sexy Zoneの進化論」(スカパー!オンデマンド/フジテレビTWO ドラマ・アニメ)。6月26日の放送では、体験型謎解きゲームに挑戦し、中島健人さんが意外な天然ぶりを爆発させ、菊池風磨さんが大喜びする"ふまけん案件"にネットでファンが大いに盛り上がりました。

■体験型謎解きゲームに挑戦

隔週金曜23時30分放送の「Sexy Zoneの進化論」は、新型コロナウイルスの影響で、約1か月ぶりの放送再開となり、第5回目のテーマは「おうち時間」。

ものまねタレントで、謎解きゲームにも詳しい"ぺよん潤"さんを講師に迎え「大人のおうち時間の楽しみ方」を学ぶため、"リモート脱出ゲーム"に挑戦しました。

2002年に韓国ドラマ「冬のソナタ」で一世を風靡したぺ・ヨンジュンさんのそっくりさんの格好で登場したぺよんさんですが、ドイツで当時2歳だったマリウス葉さんには全くそのネタが通じません。

中島健人さんが「マリウスがチェ・ジウになっちゃう」とドラマで恋人役を演じた女優さんの名前を出し、すかさず佐藤勝利さんが「チェジウスだ!」と絶妙のツッコミを入れるも、マリウスさんには完全にスルーされる残念な展開に。

■「12年間一緒にいたやつが…」セクゾ菊池風磨が中島健人に愛あるマウント!?ふまけんの歴史にファン感激

結果は、圧倒的な頭の回転の速さを見せた菊池さんが1位、落ち着きのある知力が光ったマリウスさんが2位、親交のある謎解き名人・松丸亮吾さんを呼びたいと駄々をこねるもスルーされた佐藤さんは3位。そして中島さんは、ゲーム終盤で天然ぶりを爆発させて、残念ながら最下位。

しかし、他の番組では、なかなか見られない中島さんの恥ずかしくも可愛らしい姿に「ケンティーって完璧そうにみえてあぁいうところが愛おしいよね」と喜んだファンも多く、特に菊池さんは隣で大爆笑し、嬉しくてしょうがないようでした。

そして、この時に菊池さんの口から出た言葉「12年間一緒にいたやつが隣で・・・」にネットでは、大きな反響がありました。「本日のパワーワード」「破壊力…やば」など、この"ふまけん案件"に悶絶するコメントが続出。

中島さんと菊池さんは、2008年4月に1週間違いで入所していたため、ネット上では「入所日過ぎて風磨くんの中でふまけんの歴史がちゃんと『12年』に更新されててウフフ…ってなった」「今年で11年目…今年で12年目…と意識してるふまけん」などの声も。折に触れて2人が口にする年数がきちんと増えていくことに年月の重みを感じる人も多いのでしょう。

さらに、現在、中島さんが26歳で菊池さんが25歳ということで、ファンは「来年は『13年』…ふまけんはこれから『人生の半分を一緒に過ごしている』『人生の中で隣にいた時間のほうが長い』になっていくんだろうな…」と、これから先も続くであろう2人の姿に思いを馳せて胸が熱くなったようです。

■待望の新曲「RUN」の発売決定!

謎解きクイズには、グループにまつわる問題や細かい仕掛けが散りばめられており、ネットでは「問題のキーポイントや答えが結成日やメンバーの誕生日や思い出の場所になっててめっちゃ良かったし、メンバーらしさが満載でめっちゃ可愛かった」と興奮気味に書き込む人も。ファンにはたまらなかったようです。

また「Sexy Zoneの素敵な所がいっぱい自然に出てたなあ~!いちいちかっこよくてかわいくて美しい!そしてキュート。すっごい幸せ!」など、1か月ぶりの放送に大満足のコメントが溢れました。

次回のテーマは「涙活」(7月10日放送予定)。美しい涙とともに爆笑する姿も見られそうですね。

また、Sexy Zoneの待望のニューシングル「RUN」が8月5日に発売されることも決定。ジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックが設立した新レーベル「Top J Records」での第1弾となります。発売日の発表を待ち望んでいたファンも多いようで、新天地での活躍にますます期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.