発覚!Sexy Zone中島健人を落とすなら”リブニット”?「女性として勝負に…」ファン話題騒然で衝撃のトレンド入り

更新日:

11月14日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、先週に続いてジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneの中島健人さんが出演。どんなあざとさに「グッとくる」のかを大胆に告白し、大きな反響を呼びました。

■中島健人、撮れ高が良すぎて2週連続の降臨!

この番組は、山里亮太さん、田中みな実さん、弘中綾香アナウンサーの3人がゲストを招き、「あざとさ」について語り尽くすことで人気を博しています。

先週の出演で「アザティー(あざといケンティー)」ぶりを発揮してお茶の間に大反響を巻き起こした中島さん。今回は「撮れ高が良すぎて」まさかの2週連続での降臨となりました。

中島さんのファンの間では、お茶の間とはひと味違うファンならではコメントがネットに並び、トレンド1位を獲得する盛り上がりを見せました。

■発覚!中島健人を落とすなら”リブニット”?「女性として勝負に…」ファン話題騒然で衝撃のトレンド入り

ネットが特に盛り上がったのが「凹凸を一番感じられるから」とリブニットを着た女性に弱いと告白した場面。

ファンからは「いいか!!ケンティー担!LIVEの時はリブニットだ!」「ライブに着てくる人増えちゃうなww」「凹凸がないから無理・・・」など、「リブニット」についてのコメントが殺到し、Twitterでまさかのトレンド入りを果たしました。

そして「下心丸出しかよと思って悲しい気持ちになってたんですけど」と悲鳴も聞こえる中で、リブニットに弱い理由を「女性として勝負に来てるその誠意に弱い」と語った中島さん。

ネット上では「女の子の勝負服を誠意と捉えるケンティー、信頼しかない」「女性の労力に尊敬の念を抱く姿勢が一貫」など、ファンがよく知る中島さんそのものだと、あらためて感激した人が多かったようです。

ネットの中には、中島さんがライブで身に着けるセクシーな衣装に言及し「まあ我らも凹凸を感じられるレザーのピタパンとか大好きだからな」「私たちもあみあみのパンツそのものではなく、みんなに見せるためにあみあみのパンツを履いてきた健人くんのその気持ちにときめいていたよ」など、ファンならではの深いコメントも見られました。

■「社会人として…」アンケートの回答に称賛の声

また、トークの中では、出演にあたっての事前アンケートに中島さんが回答した様子も紹介されました。

宛名の「中島健人様」の「様」が消されており、各質問にもびっしり回答を記入、最後に気遣いのメッセージが添えられており、ナレーションで「しっかり社会人の礼儀をわきまえた素晴らしい回答が返ってきた」とお褒めの言葉が。

ネット上では「社会人としてとてもきちんとしている中島健人っていう側面も、さり気なく紹介してくれたのめちゃくちゃ嬉しかったな」「健人くんてインパクト強めの発言や圧倒的アイドルなところがよくフィーチャーされるから、こういう細やかさや真面目な内面も知ってもらえて嬉しい」など、番組への感謝のコメントもあがりました。

「あざとさ」をポジティブに語るコンセプトを見事に体現し、2週にわたって大活躍した中島さん。

ファンからは「女性の努力を感じ取れる健人くんの起用は正解だったのかも」「番組の大事にするコンセプトが一気にわかりやすく広まったと思う」などという反応も。ファンも大いに楽しみ、満足したようです。

「またいつかこの番組で、神々のバトルを観たい」と、再度の降臨を期待する人も多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.