音楽の日で中居正広が"5人のSexyZone"に言及「待ってて良いんですよね?」ファンの声代弁し話題に

投稿日:2021/07/17 17:36 更新日:

7月17日に放送された音楽番組「音楽の日」(TBS系)に、Sexy Zoneが登場。司会の中居正広さんが、"5人のSexy Zone"について言及するシーンがあり、ネット上で話題となりました。

Sexy Zone

■中居「まだそんなこと言ってんのか」中島の10周年の意気込みに辛辣ツッコミ!?

今年デビュー10周年を迎えるSexy Zone。

中居さんは、「10周年のステージ、どのようなステージを送ってくれますか?」と、これからパフォーマンスに挑むSexy Zoneに問いかけました。

中島健人さんは、「そうですね、10周年を迎えたんですけど、『あ、私もしかしたらセクゾラブかも』って思えるような、そんなステージにしたいと思います」と、甘いセリフを呟きました。

そんな、10年経っても変わらぬ中島さんの色気のあるささやきに、「まだそんなこと言ってんのか」と辛辣なツッコミを入れる中居さん。

しかし、中島さんも負けじと「中居さん、良いじゃないですか。10年経っても…」と、反論しようとするのですが、中居さんは「ええじゃないかええじゃないか?」と、直前に楽曲を披露していたジャニーズWESTの歌詞を呟き、茶化します。

これには中島さんもニヤニヤながら、「『ええじゃないか』はWEST! 僕らSexy!」と訂正し、スタジオは笑いに包まれていました。

ネット上では、「やっぱり中居くんと後輩くんとの絡みが面白いw」「ケンティと中居くんのやりとり最高!!」と、中居さんと中島さんのテンポの良い絡みを絶賛する声が上がっていました。

■音楽の日で中居が"5人のSexyZone"に言及「待ってて良いんですよね?」ファンの声代弁し話題に

さらに中居さんから、「5人のSexy Zone…ね、見てる人、ゆっくりでも良いけど、待ってて良いんですよね?」と、昨年12月に体調不良を理由に一定期間芸能活動の休止を発表した、マリウス葉さんについて言及するシーンもありました。

この言葉に、「もちろんです」「大丈夫です」「待ってて下さい」と、笑顔で力強く答えるSexy Zoneのメンバー。

「ね、ゆっくり待ってて良いかな?」と確認する中居さんに、佐藤勝利さんは「そうですね、ゆっくり待っててくだされば」と答え、他のメンバーも口々に「ゆっくり、ゆっくり」と、穏やかな表情でうなずいていました。

「10周年という事ですから、ゆっくり一歩ずつということでしょうか」と、中居さんに背中を押されたSexy Zone。

そして披露したのは、昨年放送された中島さん主演のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の主題歌『RUN』と、同じく中島さんが主演を務めているドラマ「彼女はキレイだった」(関西テレビ・フジテレビ系)の主題歌『夏のハイドレンジア』です。

熱い思いをぶつけるように声高らかに歌い上げた『RUN』と、夏の雨の中に咲く"アジサイ"を思わせるかのように、しっとりと歌い上げた『夏のハイドレンジア』。

この真逆の雰囲気の楽曲を見事なギャップを感じさせながら披露し、豪華なステージとなりました。

■中居の粋な計らいにファン感激「ほんと良い人」

ネット上では、「歌声素敵です!すごく素敵です」「選曲が泣かせにきてる!」「新曲だけじゃなくてRUNも披露させてもらえるのありがたいな...」と、Sexy Zoneのステージにファンの感激の声が。

また、「中居くんいつも優しい言葉くれるよね、、」「中居くんやっぱりさすが。ゆっくり一歩ずつね」「中居くんほんと良い人、ありがたい」「セクゾも中居くんもありがとう」と、10周年というタイミングで5人のSexy Zoneについて言及した中居さんに、感謝の言葉も上がっていました。

中居さんの言葉によって、5人のSexy Zoneの深い絆を再確認できた、貴重な瞬間となったようですね。

ジャニーズ事務所退所後も後輩たちのことを気遣い、温かい言葉を掛けてくれる中居先輩の姿に、ファンも胸を熱くしたようでした。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.