TOKIO松岡、スマホを買う…いまさらの熱弁に櫻井翔「90年代からワープしてきたみたい」

投稿日:2021/03/14 11:46 更新日:

3月13日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は櫻井翔さんの先輩でもあるTOKIO松岡昌宏さんがゲスト出演し、寺修行に挑戦したことで反響を呼びました。

■TOKIO松岡、スマホを買う…いまさらの熱弁に櫻井翔「90年代からワープしてきたみたい」

今回の番組で、松岡さんは「ガラケーからやっとスマホに替えた」と告白。ガラケーからスマホに替えたきっかけについて「要は、iモードが終わったの」と説明します。

スタジオからは「iモード久しぶりに聞いた!」との声が。さらに松岡さんは「それこそ、コロナでリモートとかをしなきゃいけない…それで」と説明を加えました。

そこで櫻井さんは「何が1番いいですか?スマホに替えて」と問うと、松岡さんは「食べログが見られる」と回答。櫻井さんは「見れるでしょ。ガラケーでも」と笑いながら話しますが「しばらく見れなかったよ」という松岡さん。さらに「自分の場所が分かるじゃないですか。GPSでね。それがすげぇじゃん」とスマホの魅力をあげました。

すると櫻井さんは「90年代からワープしてきたみたい」と話し、スタジオは笑いに包まれました。

松岡さんがまだガラケーを使っているのはファンの間でも有名な話だったため、ネット上では「ついにスマホに変えたんだ!?」「松兄=ガラケーっていうイメージが強い(笑)」「松兄ガラケー卒業まじか!?」などの多くの反応があがっていました。

■ジャニーズでは珍しい!坊主にした時の周囲の反応は…?

続いて、松岡さんに関して「定期的に坊主頭」という最新情報が。松岡さんは、4年間ほど、1月~2月は定期的に坊主にしていたことを明かしました。

櫻井さんも「珍しいですよね。うちの事務所で定期的に坊主頭にする人って」と発言すると、松岡さんは「だから坊主にするたびに『お前なんかやったの?』みたいなこと言われる」と周囲の反応を明かします。

ネットでは「坊主でもかっこいいの松兄くらいじゃない?」「松岡くんの坊主が定期的なのはじめて知った!」などの反応や「A.B.C-Z戸塚さんも定期的に坊主頭だよね」「西畑大吾くんも定期的に坊主!」など、他にも坊主頭にするジャニーズタレントの話題を出す人もいて、盛り上がりを見せていました。

■松岡昌宏の企画に「かっこいい!」の声

そして今回、松岡さんの坊主頭を生かした"座禅を組む"企画も行われました。

松岡さんは、座禅について「昔から興味があった」そうで「だいたい僕の煩悩が1,080ぐらいありまして、本当にチャラい人生しか送っていないんで、この辺で1回(禅を)経験しておきたい。心のストレッチみたいなことができればいいな」と、笑いを交えながら意気込みを語っていました。

実際に寺修行をこなし、最後には裸足で火渡りまで経験した松岡さん。その体を張った姿にネット上では「松兄の企画見ごたえがあってすごかった」「めちゃくちゃかっこいいな」「後輩の番組でこんなに体を張ってくれて本当かっこいい。お疲れ様でした」などの声が続出していました。

ファンから「松兄が来ると翔さん終始ニコニコだね」「翔くん松兄が来てくれて本当嬉しそう」「松岡くん月1できてほしい」などの反応もあった今回の放送。櫻井さんが先輩の松岡さんと絡む姿は、ほっこりできて、見ているファンが自然と笑顔になったようです。

ぜひ松岡さんにはまたゲスト出演していただきたいですね。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0069583
(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.