櫻井翔、18歳アイドルに下着の色を質問!?視聴者一斉に「やばい」日向坂46・小坂菜緒、ハプニングに見舞われる

投稿日:2021/04/30 14:33 更新日:

4月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、日向坂46・小坂菜緒さんが登場。櫻井翔さんが小坂さんにとある質問をして、ファンの間で話題になりました。

■「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」出演者が登場!

「夜会ハウス」では、櫻井さんと有吉弘行さんが一軒家にゲストを招き、トークや持ち込み企画で盛り上げます。

今回は番組の "準会員" である"みちょぱ"こと池田美優さんに加え、近日公開される映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」に出演する田中圭さん、山田裕貴さん、小坂菜緒さんがやってきました。

■小坂菜緒の珍しいスウェット姿に、田中圭メロメロ?「クリームソーダ飲むか?」

田中さんは「おうちで撮影ということで、ちょっとでもリラックスして皆さんで話せればいいなと思いまして…」と、手土産に全員分のスウェットを買ってきていました。田中さんが「とりあえず、着替えませんか?」と声をかけ、オープニングから全員がスウェットに着替えることに。

先に着替えを済ませた田中さん、櫻井さん、山田さんの3人はキッチンに集まり、ソフトドリンクで乾杯。するとそこへ、白いスウェットに着替えた小坂さんが戻ってきました。

小坂さんの姿を見た田中さんは「あ!可愛い…!」と声をあげ、山田さんは「やっば…」と呟きます。「着替えてきました」とニコニコしながら3人に近づく小坂さん。櫻井さんも「それ上下、圭くんが用意したやつ?へぇ…可愛い」と、小坂さんのスウェット姿を褒めます。

可愛らしい小坂さんの姿に喜ぶ3人。特に田中さんはメロメロな様子で「クリームソーダ飲むか?」と、優しく声をかけました。これに、笑って「飲みます!」と答える小坂さん。

そんな田中さんに、櫻井さんは「お、お父さん(みたい)…」と笑ってツッコミを入れました。

ネット上でも「こさかな可愛過ぎる 田中圭さんありがとうございます」「スウェットの菜緒を見せてくれるんですか 圭くんナイスー!」「スウェットこしゃ可愛い」「スウェット萌え袖がかわいすぎました」と、小坂さんの珍しいスウェット姿に大喜びするファンの声が殺到。

また「菜緒ちゃんのスウェット姿にデレデレな圭さん(笑)」「田中圭お父さんみたいに優しい」「田中圭さんにめっちゃこさかななついてるやん」「圭さんと小坂の絡みが尊い」など、田中さんと小坂さんの親子のような関係性にほっこりするファンも多かったようです。

■山田裕貴「僕、赤いパンツしか履かないんですよ」その理由は?

メンバー全員が着替えを終えて、リビングに戻ってトークすることに。

田中さんが友人によくスウェットを贈るという話から、櫻井さんは「山田くんとかは、圭くんみたいに友達に渡す定番みたいなの決まってたりするの?」と山田さんに尋ねます。

山田さんは「いや…僕、結構プレゼントとか苦手で、何あげたらいいか分かんないじゃないですか。だから、聞くことが多いんですよ。『何が欲しい?』って」とのこと。

ただ、田中さんには下着をプレゼントしたことがあるのだといいます。「僕、赤いパンツしか履かないんですよ」という山田さん。千原ジュニアさんが仕事では必ず赤いパンツを履く、という話に影響されて、持っているパンツを全て赤にしたのだとか。

「今も、赤の龍のやつ」と自分の履いているパンツについて語り、笑いを誘いました。

■櫻井翔、18歳アイドルに下着の色を質問!?小坂菜緒、ハプニングに見舞われる

続いて、櫻井さんは小坂さんの方を向き「小坂さんは?…友達にあげるの決まってたりするの?『これが定番』って」と尋ねます。

しかし、山田さんのパンツの話の直後だったことから、有吉さんが「びっくりした『小坂さんはどんなパンツ履いてるの?』って言うのかと…。俺もうやめろよ!って思った」とコメントします。

これにはメンバー全員が大笑い。小坂さんも首を横に振り、笑いが止まりません。

櫻井さん自身も、小坂さんに問いかけた質問が下着のことだと勘違いされているのではないかと薄々感じていたようで「かなーと思ってた。今、『小坂さん』って言った時の彼女の目が『それ聞くのか?それは聞かないでね』っていう目はしてた」とコメント。

さらに「そんなこと聞かないですよ…!すいません、ちょっと流れが綺麗すぎた」と慌てて釈明する櫻井さんでした。

■まさかのハプニングに、視聴者一斉に「やばい」

番組を観ていた視聴者も、このハプニングを面白がっていたようです。

「私もパンツ聞いてるのかと思ったwwww」「ごめん、翔ちゃん私もパンツ聞くのかと思ったわw」「アイドルがアイドルにどんなパンツ履いてるか聞いたらヤバいって(笑)」「こさかなパンツで爆笑すんなしwまぁ、年頃かぁ(笑)」「櫻井くんに真剣な表情で『どんなパンツ履いてるの?』って聞かれて困惑する小坂菜緒ちゃんのファンです」など、さまざまなコメントがあがっていました。

今回の放送では、小坂さんの可愛らしいスウェット姿や、田中さんとの親子のような関係に癒された人が多かったようです。

また、櫻井さんの質問と有吉さんのツッコミから起きたハプニングも、とても面白かったですね。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.