櫻井翔、番組で"まさか"のミス連発!? 有吉弘行にイジられまくるもファン『可愛すぎ』と悶絶!

更新日:

11月21日放送の「櫻井・有吉のTHE夜会」(TBS系)で、司会の櫻井翔さんのうっかりミスが炸裂。ミスした後に恥ずかしがる櫻井さんの姿が可愛すぎると話題になりました。

櫻井翔、番組で"まさか"のミス連発!?

この日の放送では、ゲストの長澤まさみさんの素顔を「長澤まさみの解体新書」と題し、ボードを使って徹底検証していきます。

長澤さんが好きな映画のセリフを紹介していく流れで、映画『ジョゼと虎と魚たち』の「きゅうりはまだや」というセリフがパネルに表示されますが、櫻井さんは「きゅうり…」とそのセリフをスムーズに読み上げられません。

その様子を見て、すかさず長澤さんは「『きゅうりは、まだや』です」と助け舟を出します。すると「きゅうりハマダ屋かと思った」「ハマダ屋さん(のきゅうり)って美味しいんだー」とパネルを観た瞬間、"まさか"の違う解釈をしてしまったという櫻井さん。これには長澤さんも「そんなセリフ嫌ですよ」と思わずツッコミを入れました。

思わぬハプニングから櫻井翔の足のサイズが判明

長澤さんの趣味を紹介していく中、有吉さんから「ちょっと今、櫻井くんの靴にボードの…」と一言が。なんと、めくったシールが櫻井さんの靴の裏にくっついてしまうという、小さなハプニングが発生。「!?」と書かれたシールに、準会員として出演していた平成ノブシコブシの吉村さんは「何かあるじゃないの?」と言い、靴の裏に何か隠されているかもしれないという体でハプニングを盛り立てます。

それに乗っかり、有吉さんも「何かあるのか!?」「どうでしょう!?」と期待を寄せてる風を装うと、櫻井さんは「こちらです!」とまるで何か驚きの情報が書かれているような素振りでそのシールを剥がします。

しかし、そこに書かれているのは靴のサイズ。櫻井さんが「26のハーフです!」と靴のサイズを声高らかに読み上げるも、有吉さんは「捨てなさい!早く!」と進行する側に戻り、笑いながら注意。その後、通常の進行へと戻りました。予期せぬ出来事も笑いに代えてしまう吉村さんの見事なフォローと櫻井さんのおっちょこちょいな一面が伺える一幕でした。

有吉弘行にイジられまくるもファン『可愛すぎ』と悶絶!

さらに、長澤さんが今一番やりたいことを紹介していくにあたり、ボードのめくる箇所を間違えるというミスも犯してしまう櫻井さん。

「あそこを剥がさなきゃいけないのか…」と自身ミスにすぐに気が付くも、有吉さんからは「らしくないね」とイジられ、周りの出演者からも「疲れてんのか?」と揶揄されます。櫻井さんは恥ずかしそうに、剥がしてしまった箇所を基に戻すも、何事もなかったように「さぁ!」と仕切り直して、もう一度紹介し直すと、スタジオには笑いが起きました。

放送を観ていた視聴者はネット上で「翔君、めっちゃ笑ったwww」「疲れてんのか?っていじられてからの恥ずかしそうな顔が可愛すぎ…」「らしくない翔くんが可愛すぎて永久保存版!」「恥ずかしそうな姿が愛おしさの極み!」と反応。

普段あまりみることのない、櫻井さんのうっかり、からの恥ずかしがる姿に、可愛いと悶絶したファンが多かったようです。年末年始と更に忙しくなるであろう櫻井さん。少しでも休める時間があると良いですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.