癒しの相葉雅紀、ある若手女優との意外な関係が発覚…!?

投稿日:2023/02/04 15:39 更新日:

2月3日、嵐の相葉雅紀さんがパーソナリティを務めるラジオ「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)が放送。ある若手女優との関係性が明かされ、話題を呼んでいます。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■相葉雅紀、ある若手女優との意外な関係が発覚…!?

2009年にドラマ『マイガール』(テレビ朝日系)に出演した相葉さん。

同ドラマで相葉さんの娘役を演じた子役の石井萌々果さんが、先月20歳の誕生日を迎えました。

そこで、リスナーから「最近やりとりされたことはありますか?」と、石井さんとの交流について質問が届きます。

すると「萌々果とは、お母さんとLINEが繋がってて」と相葉さん。「お母さんを通して、毎年誕生日とかにメールが来たりするから、僕もそこに、お母さんの携帯なんだけど『萌々果へ』って打ってる」と、母親とのLINEを通して誕生日に連絡を取り合っていることを明かします。

「だから、健全でしょ?ちゃんとお母さん通してるから」と笑う相葉さん。「当時、多分萌々は、携帯なんて持つ歳でもなかったから」と、ドラマ共演時の石井さんはまだ幼かったため、母親とLINEを交換したと言います。

また、Twitterでは石井さんが嵐の曲をギターで弾き語りしている動画が話題に。

その動画は相葉さんも見たそうで「LINEでね、いつも誕生日の時とかに、歌いながら『おめでとう』っていうのをくれるのよ。それが大体嵐の曲で」と、お祝い事がある時はいつも歌の動画を送ってくれると言います。

石井さんのギターの腕前について「もう何年も前からギターやってんじゃない?彼女は」と相葉さん。また「時たまこう、ワンちゃんが映ったりしてね」と、微笑ましい様子を明かします。

「ずっと“まさきにぃに”って言ってくれるの。変わらずね」「また会いたいね」と、石井さんとの再会を楽しみにする相葉さんでした。

■相葉雅紀、服をあげる時も後輩気遣う

続いて、リスナーから「着なくなった洋服を後輩にあげたりしますか?」との質問が届きます。

「タイミングが合えば、後輩が欲しいって言えばあげるけど」という相葉さん。もっとも「あんまり、そのためだけに呼んで『ちょっと服持ってってよ』っていうのもプレッシャーなんじゃないかなって」と後輩への気遣いを見せます。

「“もらわないといけない”って思われても、なんかね、かわいそうじゃない?ホントはこんなの趣味じゃないのになって思いながらもらっていってくれる可能性もあるからさ」と、先輩から無理に押し付ける形にはなりたくないとのこと。

そこで、要らなくなった服については買取専門店に送っていることを明かしました。

■リスナー、相葉雅紀の人柄に感動

他にも、リスナーから送られてきた恥ずかしいエピソードや、”ユニバ”の正しいイントネーションの話などで盛り上がった30分。

今週の放送に対し、ネット上では「本人ではなくお母さんを通してというのがもう相葉くんもももかちゃんもお人柄が出てるよね」「服リサイクルの話題で相葉さんの後輩くんへの気遣いが垣間見られてホント好きだわ」「相葉くんって本当に優しくて気遣い屋さん」との声が上がっています。

相葉さんと石井さんとのやり取りが微笑ましかったですね。また、後輩を気遣う相葉さんの人柄が伝わる放送回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230204000614

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.