KinKi Kids堂本光一、抱えていた孤独…帝劇の“真ん中”は今年23年目

投稿日:2023/01/17 14:12 更新日:

1月17日に放送された「THE TIME,」(TBS系)には、KinKi Kidsの堂本光一さんとSexy Zoneの佐藤勝利さん、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが登場。ミュージカル『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK -Eternal-』が同時上演されることについて出演者が同時上演されることをギリギリで知ったことが明らかになりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■堂本光一、抱えていた孤独…帝劇の“真ん中”は今年23年目

2000年の初演から23年目となるミュージカル『Endless SHOCK』。今年はスピンオフとなる『Endless SHOCK -Eternal-』も同時上演されます。

同時上演することについて、光一さんから「新しいこと思いついちゃった」と告げられたと明かす佐藤さん。「ワクワクした目で伝えてくるところがすごいジャニーさんっぽかった」と印象を語ります。

また、光一さんはこの舞台について「帝劇(帝国劇場)っていうね、普通は立ちたくても経てないような場所ですよ。そこの真ん中に立たせて頂けるっていうのはそれはきっかけはやっぱりジャニーさんがくれたきっかけだったんですよね」と感慨深く感じているそう。

続けて「きっと勝利も宏光も分かると思うんですけど、主役をやってる時とかってちょっと孤独に感じる瞬間もある」と告白。

しかし、周りを見渡せば多くの人に支えられていることに気づいたという光一さん。「昔はそれに気づけずに結構トゲトゲしてた尖がってた時期もありましたから。それに気づけてからは自分もすごく気持ちが楽になって」と経験を重ねて変わっていった心境の変化を明かしました。

■堂本光一が下す決定に、佐藤勝利「驚かなくなった」

座長を務めながらキャストと明るい雰囲気を作っている光一さんですが、今回の『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK -Eternal-』を同時上演することは急に決まったようです。

決定は光一さんの“鶴の一声”だったと分かる動画が『Endless SHOCK』の公式Instagramで公開されています。

それがこちら。

光一さんは同時上演を改めて報告し「これ本当に皆が最近知ったぜ」という顔をしていたことを告白。

昨年から光一さんは「俺宏光のエターナル観てぇな~」と匂わせていたそうですが、北山さんは「やるかもみたいなのは言ってたんですけど、決定っていうのは今日(知った)」と明かします

一方で、佐藤さんも「『本編昼で夜エターナル勝利いけんじゃね?』って楽しそうに(光一さんが)すごい楽しそうに言ってて逆に決定聞いた時に強くなったんですよね、気持ちが。光一くんなら言いそうだな」と以前から光一さんが同時上演をしようと考えていたことを察していたと言います。

光一さんが「心構えできてたんだね」と言うと、佐藤さんは「驚かなくなったっていう……鍛えられた」と冷静に受け止めることができたと明かしました。

■前田美波里、堂本光一の“鶴の一声”に「は?こんな気分でしたから」

また、前田美波里さんからは「去年もそうでしたもんね。当日でしたよね『エターナルやる』って急に言い出して」とタレコミが。昨年はコロナ禍だったため『Endless SHOCK』は配信するという形で上演。さらに、前田さんは『Endless SHOCK -Eternal-』を2か月上演することはギリギリに知ったと言います。

「は?こんな気分でしたから」と昨年の心境を明かす前田さん。光一さんが「いつも突然で申し訳ないです」と謝罪すると、前田さんは「今回3日前だったからまだ大丈夫です」と寛大な心を見せました。

ファンからはネット上で「キラキラな目で語る光一くん素敵、楽しみにしています」「光一くんにみたいって言わせたeternalな宏光も楽しみすぎる」などの声が上がっています。

今年同時上演を決めたのは、去年の『Endless SHOCK』博多座公演で舞台に立つ北山さんの姿を見て「宏光のスピンオフ観たい」と感じたのが「決定打でもあった」と語っていた光一さん。

北山さんのファンとしてはその言葉が最高の誉め言葉となったようです。

今年の『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK -Eternal-』も楽しみですね。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.