大好きなアルピー平子を前にした、キンプリ岸優太が「可愛すぎ」「そこらのオタクと思考回路一緒」

投稿日:2023/01/13 15:40 更新日:

1月12日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に、アルコ&ピースの平子祐希さんが出演。

平子さんに対するKing&Prince・岸優太さんの様子がファンの間で話題になっています。

King & Prince

■King&Prince岸優太が大好きなアルコ&ピース平子が相手チームに登場!

番組では、ゲストに“デヴィ夫人軍団”を迎えて、芸能人のLINE友達の数で並べ替えゲームをする『芸能人LINE友だちの数グラデーション』を実施。

それぞれのチームが1人1人順番に指定された芸能人のパネル持って、順位の記されたボックスに入ることで、順位を予想します。

そんな中、“デヴィ夫人軍団”のカンニング竹山さんが、指定されたパネルではないパネルを手にとってしまうという、うっかりミスをすると、続くミキの昴生さんも違うパネルを手に持つというボケを披露。

さらに、アルコ&ピースの平子祐希さんはパネルではなく、パネルが置いてあったスタンドを担いで持ち出そうとします。

このボケに、チームのキャプテンであるデヴィ夫人からは「何してるの?あなた」というシンプルな注意が。

デヴィ夫人から怒られてしまう平子さんでした。

■King&Prince岸優太「隙間からずっと一人で見てました」

そんな中、さまざまな媒体で以前から好きな芸人に平子さんをあげていた岸さんに対し、進行役であったアンタッチャブル山崎弘也さんから「岸くん、平子さんのファン?」と質問が。

これに岸さんは「そうですね」と答えて「もうYouTubeとかでもコントの動画とかもそうですし…」とアルコ&ピースのコント動画を観ていることを明かします。

すると、平子さんは「色んなところで『芸人さん誰が好きなの?』って訊かれて『平子さん』って言って、各所で変な感じになってるのに」と自身の耳にも入っているとし、岸さんが自分のファンであることに違和感がある様子を見せます。

そこで、岸さんは「なってないです、なってないです、全然なってないです」と否定しながら「さっきもどうやって出てくるのかなって、僕、隙間からずっと一人で見てました」と、平子さんのパネルではなくスタンドを持って行くというボケをセットの裏で見守っていたことを告白。

さらに、このボケがどうだったかを問われると「僕はめっちゃ面白かったですよ!」とアピールし「もう全部ツボですよね」と主張します。

しかし、山崎さんからは「わざわざ“僕は”って言わないでいいじゃない」と指摘が入り、スタジオからは笑いが起こりました。

■大好きなアルコ&ピース平子を前にしたKing&Prince岸優太が「可愛すぎ」「そこらのオタクと思考回路一緒」

岸さんの平子さん愛が溢れる様子についてネット上では「平子さんファンの岸くん可愛すぎるwww」「好きな人の行動をずっと見ていた岸くん、そこらのオタクと思考回路一緒で嬉しいwww」「平子さんは全部がツボな岸くん!(笑)ご一緒できて良かったね」といった声があがっていました。

平子さんを前に好きが溢れてしまっている岸さんを微笑ましく見ていたファンが多かったようです。

また、番組内では岸さんと平子さん2人の新企画始動が発表され、ロケの様子も一部放送されました。

これにネット上では「岸くんに平子さんとの新企画ありがとうございます!」「岸くんと平子さんのロケ予告だけで既に岸くんが大好きな平子さんにしか見せない表情してるのが見れて大変嬉しいです」などと反響が寄せられています。

岸さんと平子さんの新企画では、2人のどのような顔が見られるのか、今から楽しみですね

【番組情報】
VS魂
https://tver.jp/lp/episodes/epz0bbsx9c

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.