【激白】東山紀之、ジャニーズ後輩への“お年玉額”ヤバすぎる!「お年玉のためだけに今働いてる」

投稿日:2023/01/07 17:32 更新日:

1月7日放送の「おはよう朝日土曜日です」(ABCテレビ)に東山紀之さんがゲストとして登場。ジャニーズのお年玉事情を明かし話題を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■東山紀之、岸優太のモノマネに…

今回は8日放送の「スペシャルドラマ 必殺仕事人」で主人公・渡辺小五郎を演じる東山紀之さんがスタジオに登場。

話題は、King & Prince 岸優太さんのモノマネの話に。

というのも、ジャニーズ所属アーティストが出演する年越しライブ「ジャニーズカウントダウン」にて岸優太さんが「ありがとう青山劇場」と東山さんのモノマネを披露していたのです。

そのことについて東山さんは「優太のおかげなのか、優太のせいなのかどっちかですね」と心境を吐露。

北村真平アナウンサーが「これだけたくさんの後輩の方にモノマネされるってどう受け止めてますか?」と尋ねると、東山さんは「嬉しいですよ!みんながこぞってやってくれるんで…。こうやって見えてるんだなと思ってちょっと反省もしつつ」と薄っすら笑みを浮かべます。

■東山紀之、ジャニーズ後輩への“お年玉額”ヤバすぎる!

北村アナがジャニーズのお年玉事情を聞くと、東山さんは「やっぱりねいい金額になりますね。元々はTOKIOに僕があげたのが最初だと思うんですけど、その時はまだ5人、5万円で済んでたんですけど…。今ちょっととてつもなくなってきましたね」と告白。

芸能リポーターの駒井千佳子さんが「『JOHNNYS’ World』だけで50人以上出てますから」と切り込むと、東山さんは「『ハッピーニューイヤー(カウコン)』の方は140人出てるじゃないですか。そっちも会ったらあげないといけないんで、僕は本当にお年玉のためだけに今働いてる」と衝撃の事実を明かします。

さらに、シャンプーハット・てつじさんが「スタッフさんとかにもでしょ?」と質問すると、東山さんは「スタッフにもあげてますね」と答えてスタジオの出演者を驚かせました。

■東山紀之、加山雄三の言い間違えに「すごく感謝してます」

東山さんは少年隊として1986年に「NHK紅白歌合戦」に出場。この時の白組司会を務めたのが2022年いっぱいでコンサート活動を引退した加山雄三さん。

加山さんはトップバッターの少年隊を紹介する際に「仮面舞踏会」を「おい張り切って行こうぜ、『紅白初出場』、少年隊の『仮面ライダー』です!」と言い間違えるハプニングを起こしたのです。

その時の心境について東山さんは、「緊張して出て行ったんですけど『あれ?タイトル今違う風に…』ってちょっと動揺があって。早着替えの衣装僕だけ先に脱いじゃったんですね。その動揺で、どっかVTR見てもらえると分かると思うんですけど…。でも加山さんのおかげでこうやって言っていただけるようになったんですごく感謝してます」と、当時のハプニングをポジティブに捉えている事を明かしました。

今回の放送にはネット上で「お年玉の為だけに働いてる東山さん(笑)」「東山さんまじすごいな、、お年玉だけで200超えるんじゃ?笑」「お年玉について、最初はTOKIO5人に五万円で済んでたのが今は果てしないと東山さん。ほぅ。1人一万円なのね。東山さんのモノマネについては岸君がやり出した事で解禁された?雰囲気らしく。優太のおかげなのか、せいなのか…と。でも東山さん嬉しいですと言っていたから良かったね岸くん。笑」などのコメントが。

東山さんがタレントだけでなくスタッフの分もお年玉を用意しているという話は驚きましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.