キンプリ永瀬廉「それが岸(優太)さんを傷つけたんでしょうね」KinKi Kidsと相葉雅紀、セクゾ菊池風磨が

投稿日:2022/12/23 11:50 更新日:

12月22日に放送された「King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送ほか)では、音楽番組「2022 FNS歌謡祭」(フジテレビ系)の話題に。岸優太さんの一言に永瀬さん一人で大笑いしてしまったことを明かし、ファンの間で話題になりました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■永瀬廉、岸優太の「ブラボー」がツボにハマる

グランドプリンスホテルの飛天の間で行われた「2022 FNS歌謡祭」第1夜。King & Princeが飛天の間でパフォーマンスするのはこの日が初めてでした。

今回の番組で永瀬さんは、最後に岸さんが感想を尋ねられたシーンを振り返ります。

「2022 FNS歌謡祭」で岸さんは「僕ら本当飛天の間初めてだったんですけど」と言うと、少し間を置いて「ブラボーでした」と、FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の試合後のインタビューで長友佑都さんが「ブラボー」と絶叫した言葉を引用しました。

永瀬さんは「俺それくそ笑って。俺めちゃめちゃツボったんですよ。ワールドカップ見てたし」と岸さんが飛天の間で「ブラボー」と言っていた光景を見て「めっちゃ笑ってたんですよ。声出して『ガハガハガハガハ』」と声が出るほど面白くて仕方がなかったそう。

■周囲を見渡すと誰も笑っていない!?セクゾ菊池風磨は「睨みきかしてました」

「いや~さすが岸さん!」と誇らしくなったようですが、永瀬さんが周囲を見渡すと「俺だけしか笑ってない」と、まさかの状況だったのとのこと。

しかし「かろうじて後ろにおったなにわ男子の西畑大吾が笑ってたぐらいで」と、その中でも笑っていた人を発見した永瀬さん。とはいえ他は笑っていなかったことから「え?なんでと思った。こんなおもろいこと岸さん言ってんのに」と不思議がります。

隣にいたSexy Zoneの菊池風磨さんからは「睨みきかしてましたからね、もはや『何言ってんだコイツ』みたいな」と、冷ややかな視線を感じたそう。その後、岸さんと菊池さんは喋っていたそうで、永瀬さんは「イジってたんでしょうね、風磨くん『ブラボーってなに?』みたいな」と推察しました。

また、誰も笑っていなかったことから「俺の感覚がおかしいやつ」と不安になる永瀬さん。「岸さんも岸さんで『いや、俺のブラボーのコメント……マジ廉しか笑ってなかったね』」と岸さんもショックを受けていたと言います。

■永瀬廉「それが岸(優太)さんを傷つけたんでしょうね」KinKi Kidsと相葉雅紀、セクゾ菊池風磨が

さらに「KinKiさんとかも何一つ笑ってなくて。相葉(雅紀)さんも。相葉くんも拾うことすらもあんませずにさらっとみっちー(=道枝駿佑)に流したから話を」と先輩たちにもウケなかったことを説明。

リスナーからは「ブラボー」がグループの中で流行っているのかという質問が届いていることについて、永瀬さんはこのリスナーにはウケておらず「笑ってない組」だと察します。

「ブラボー」がグループの中で流行っていたわけではないそうですが、旬のワードだったため永瀬さんは岸さんに駆け寄り「いや~よかったね」と絶賛したそう。結果的に「それが岸さんを傷つけたんでしょうね。俺しか笑ってないの岸さんも気づいてたから」と岸さんを傷つけてしまったそう。

さらに、岸さんの「ブラボー」に触れたメッセージも、リスナーからは今回紹介した一通しか届いておらず、永瀬さんは「ブラボー関連のメール一通」と唖然。

「え?俺の感覚が間違ってんのかな?」と再び自身の笑いの感覚を疑いつつ「(テレビに手を叩いて笑っている姿は)映って欲しくなかったむしろ。そんな感じやったら。まじか、バレてたか」「ツボバグってんのかな」と恥ずかしそうにしました。

■改めて映像を確認するファン続出!「ほんまに可愛かった」

今回の番組では、そのほかにも「ベストアーティスト2022」(日本テレビ系)で『ichiban』を披露した際、パフォーマンス前には永瀬さんの首元にあったネックレスがパフォーマンス後に消えていた件について尋ねるメッセージが。

このことについてはたくさんメールが届いていたそうで「ブラボーより来た」ことが判明すると、永瀬さんは「なんでよ!」と声を大にします。ちなみに、ネックレスは踊っているうちに衣装に隠れただけだと明かしました。

ネット上では「岸くんのブラボーに1人だけ大爆笑するれんれんほんまに可愛かったな」「ブラボーがウケずに傷ついた岸さんに収録後駆け寄った廉くんに余計傷つく岸さん爆笑 このエピソードこそブラボーだよ」「さすが岸さんって思ってたのも最高」などの声が上がっていました。

「2022 FNS歌謡祭」を録画していた人は改めてそのシーンを見返して、永瀬さんが笑っている様子を再確認したようです。

周囲にはウケていなかったそうですが、岸さんの「ブラボー」を聴いて「さすが」と感じた永瀬さんにほっこりしましたね。

【番組情報】
King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221222233237
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.