深澤辰哉からプロポーズされる彼女役ラウールがしんどい!?見守っていたSnow Manメンバーが裏切りの一言

投稿日:2022/11/30 12:40 更新日:

11月30日放送の「めざましテレビ」(日本テレビ系)では、Snow ManのメンバーがVTR出演。Snow Man・ラウールさんにプロポーズする深澤辰哉さんの姿が話題を集めました。

Snow Man ラウール

■Snow Man・深澤辰哉からラウールへプロポーズの寸劇しんどい!?

藤本万梨乃アナウンサーはアンバサダーとして「Tiffany Holiday Street 点灯記念イベント」に出席したSnow Manのメンバーを取材。

クリスマスが近い事もあり藤本アナは「クリスマスにTiffanyのジュエリーをこんなシュチュエーションでこんな台詞と共にプレゼントしたいなっていうのを」と、メンバーにTiffanyのジュエリーをテーマに即興を依頼します。

この無茶振りを深澤さんが受けることになり、ラウールさんを相手役にしたプロポーズ劇を実演。

舞台は観覧車、交際2年という設定です。

彼女役のラウールさんが「ってかさ2年目でこんなベタなデートする?普通。逆に恥ずかしいんだけど」と彼女感バリバリのセリフで煽ると、彼氏役の深澤さんは「今日は特別な日なんだよ」と雰囲気を一転させます。

深澤さんは「あっもうちょい目をつぶってもらってもいい?ちょっと腕出してもらってもいい?カチャン!これからも俺とお前がずっと繋がっていられるようにロックのブレスレットあげちゃう」と留め具を閉める動作をします。

即興劇にしっかり『ティファニー ロック』をしっかり盛り込みながらプロポーズを匂わせると、ラウールさんは「それってプロポーズ?」と驚いたふり。

深澤さんは気恥ずかしそうな表情で「言わせんなよ」と答え雰囲気を盛り上げますが、ラウールさんが「プロポーズって事?」と念を押し。

深澤さんは「あぁそう」と返事をしたところで、ラウールさんがなんと「ごめんなさい!」とあっさりプロポーズを拒否しました。

フラれた深澤さんは「何でだよ!」とツッコむと、それまで見守っていた他のメンバーが「ジュエリーだけもらっとこ」と、『ティファニー ロック』だけでも貰いたいのではないかと煽ります。

彼氏役深澤さんにとっては裏切りともいえるメンバーの一言にラウールさんはあっさり同乗「ジュエリーはもらうね」とオチをつけ周囲を笑わせました。

■向井康二はTiffany一発ギャグで大スベリ!?

Snow Manが「めざましテレビ」に出演した時は恒例になっている一発ギャグのコーナーでは、じゃんけんの結果、向井康二さんが一発ギャグを披露する事が決定。

そんな向井さんは「どうも向井康二です。僕は世界に2つしかないTiffanyを持ってます。そうティ!ファ!ニー(膝)!」と一発ギャグを披露するも大スベり。

向井さんは「おいどうしてくれんねん。すいません、お返しします」とTiffanyのジュエリーを返却しようとしながら周囲を笑わせました。

今回の放送にはネット上で「ラウールくん美しいのに面白すぎるのよ、ふっかのプロポーズいいね」「やっぱり美しいティファニーのラウちゃん、ふっかさんとのプロポーズごっこでいつもの面白ラウちゃんでてきてほっこり」「ふっかさんにラウールさんに最高すぎる笑プロポーズ断ってジュエリーだけもらう」などのコメントが上がっていました。

深澤さんとラウールさんの寸劇に悶絶したファンが多かったようです。特にプロポーズを断ってジュエリーだけもらうというオチには、Tiffanyのジュエリーへのリスペクトを混ぜ込む巧妙さがあり、さすがだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.