ティアラさん、本気の“推し活”見せつけた!推しが世界進出するって聞いたらここまでやるんだよ!?

投稿日:2022/11/22 14:37 更新日:

11月21日、Twitterでは「#世界の平野紫耀」がトレンド入り。そのほかにも、ここ最近King & Prince平野紫耀さんがネット上を騒がす出来事が頻発し、ファンを大喜びさせています。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■ティアラが猛プッシュ!「#世界の平野紫耀」がトレンド入り

11月4日、来年5月をもってKing & Princeから脱退し、ジャニーズ事務所を退所すると発表した平野紫耀さん、岸優太さん(岸さんの退所は来秋)、神宮寺勇太さん。脱退・退所の理由として“海外進出”にまつわる言葉が並び、突然の発表は世間を驚かせました。

当初は「なんで?」「信じられない」と言った言葉が飛び交っていましたが、発表から約2週間が経ち、少しずつ彼らの今後を応援しようという声に変わってきています。

まず、ファンが望んだのは平野さんたちの希望でもあった海外での活動の足掛かりになるようプッシュすること。そこで広がったのが「#世界の平野紫耀」というハッシュタグでした。

21日には、この「#世界の平野紫耀」がTwitterでトレンド入り。ファッション雑誌『NYLON JAPAN』から発売されている『NYLON JAPAN GLOBAL ISSUE 03』の重版が決定したことがきっかけです。

この『NYLON JAPAN GLOBAL ISSUE 03』では、平野さんが裏表紙と中面12ページを飾っているそう。

11日に発売されてからすぐに完売となり重版が決定したという経緯があるため、ネット上では「毎回雑誌は完売、重版!ブログあげればトレンド1位!演技は見る人を魅了する!日本国内だけではもったいない漢!」「雑誌の重版を当たり前にしちゃう それが平野紫耀で世界の平野紫耀なんだよな」などの声が上がっています。

■ティアラさん、本気の“推し活”見せつけた!推しが世界進出するって聞いたらここまでやるんだよ!?

さらに、アメリカなどでKing & Princeの存在が知られるよう、ファンたちの間でラジオ局にKing & Princeの楽曲をリクエストする動きが。

その成果が実り、ニューヨークのラジオ局『Platinum Vibes Radio』でKing & Princeの『ichiban』などがオンエアされたのです。

ファンからは「私も海外のラジオでキンプリの曲が流れてるっていう事実が素直に嬉しいよ。自分の好きな人達の頑張って作った楽曲が世界の方達の耳にも届いてるなんて、それだけでも嬉しい」「海外のラジオでキンプリの曲流れてるって聞いて嬉しかった!ちょっとでも海外に広められたのかな?ティアラさん達の力半端じゃないことに気づいた」などの声が続出。改めてティアラ(=King & Princeのファン)の力を感じたという人が多かったようです。

■平野紫耀にティアラの声が届いていた!

そして、この動きに反応したのが平野さんでした。ジャニーズ事務所公式モバイルサイトJohnny's web「SHOW たいむ」を更新し、平野さんはティアラの声が届いていることを明かしたのです。

18日に更新されたブログでは、海外のラジオ局でKing & Princeの楽曲が流れたことについて触れ、ティアラのおかげだと感謝する内容を投稿。

ティアラにとって、平野さんたちに声が届いているのは朗報だったため、ネット上ではお祭り騒ぎに。Twitterでは「#SHOWたいむ」がトレンド入りし「紫耀さんにちゃんと届いてる(T ^ T)それが本当に嬉しくて、、、(T ^ T)」と、平野さんはブログで「(T ^ T)」という顔文字を使い喜びを表現していたことから、この顔文字を使う人が続出。

さらに「紫耀くんの言葉泣いちゃうな〜ティアラの努力が本人達にも届いてるよ〜〜本当にティアラちゃん達の愛はすごいね!自分も出来る事は参加していきます!」などと感激するコメントや、ティアラに感謝を伝えようとする平野さんについて「ちゃんと届いてるよってファンに教えてくれる所。そういう所が好きになったポイントなんよね」「泣くって!こっちこそいつもありがとうなんだよ」など、改めてその人柄を絶賛する声が上がっています。

■King & Princeの躍進が止まらない!

アメリカだけでなく、22日にはブラジルのラジオでもKing & Princeの『ツキヨミ』がオンエアされたようです。

King & Princeから3人が脱退することが決まっていますが、ティアラの応援は途絶えることなく日々熱くなる一方のよう。ショックを受けていたファンも「発表直後はいっぱい泣いたけど今は違う。平野紫耀が世界へ羽ばたき活躍する姿を見てみたいし、なんなら行ける気しかしなくなってきた!!待ってろ世界」と、前を向き始めているのです。

平野さんがブログを更新してティアラについて触れたことで、平野さんを中心としたハッシュタグが増え、それはティアラの活力となっているのかもしれません。

彼らがこれからどんな活躍をしてくれるのか、温かく見守っていきたいですね。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.