中丸雄一「もう辞めちゃったメンバーなんですけど」KAT-TUN幻の学園祭の詳細聞かれ言葉濁す

投稿日:2022/10/16 14:04 更新日:

10月16日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)には、清原果耶さんと瀬戸康史さんが登場。2人の学園祭にまつわる思い出話からKAT-TUN・中丸雄一さんも過去に出演したことがある学園祭について言及する場面があり、話題になりました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■清原果耶と瀬戸康史、学園祭の思い出がない理由とは?

「今昔NEWSイッチ」のコーナーでは、16日から同局で放送が始まるドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する清原果耶さんと瀬戸康史さんをゲストに招き「学園祭」について特集されました。

安村直樹アナウンサーが「お2人は学園祭ってイメージとか思い出、清原さん、どうですか?」と話を振ると、清原さんは「学園祭ですか?あんまり記憶がないですね。学生の時からお仕事させていただいていたので、あんまりなんか思い出って思いつかないですね」とコメント。

続けて、瀬戸さんも「僕もないです…。だからアニメとか、ドラマとかで、出店が出ててって、すごい憧れますね」と学園祭への憧れを口にします。

また、司会の中山秀征さんは「よく学園祭でさ、先生がギター1人で弾いてるってなかった?誰も見てなくてかわいそうだから先生対俺っていう時があった」と学園祭の思い出を明かしました。

■瀬戸康史、吉沢亮に羨望の眼差し「あれ、言って欲しいな」

VTRでは学園祭を盛り上げた芸能人を紹介。その中では、2018年にお茶の水女子大学の学園祭に登場した吉沢亮さんが椅子に座っただけで女子大生から「キャア〜」と黄色い声を浴びるシーンが取り上げられました。

このVTRからの流れで安村アナが「瀬戸さんも学園祭のトークショーのご経験があって、今年も出演されるそうですけれども」と話を振ります。

すると、瀬戸さんは「今年も行かせていただきますね。でもなんか、トーク内容なんか別に考えていかなくて、その場のなんて言うんですか、ノリというか、で、司会者の方が聞いてくれたりして。でもさっきの吉沢亮君みたいに座っただけで『座った!』なんて事は僕はありえなかった。あれめっちゃ嬉しいですよね、座っただけで。あれ、言って欲しいな」と座っただけで歓声を浴びる吉沢さんに羨望の眼差しを向けました。

また、安村アナは「あれちょっとね、今年の学園祭で、ぜひ皆さん瀬戸さんに向かって『座った!』をね、よろしくお願いいたします」と、ファンに呼びかけます。

■中丸雄一「もう辞めちゃったメンバーなんですけど」KAT-TUN幻の学園祭の詳細聞かれ言葉濁す

ここで、中山さんは「中丸君はでも学園祭とか、KAT-TUNとかないだろうけどね」と話を振ると、中丸さんは「でも確かに考えてみたら1回だけ堀越高校に出た事ありますね。堀越の何周年かのイベントかなんかで、ステージで何曲かやらせてもらいましたね」とコメント。

続けて、中山さんが「亀梨(和也)君が母校だから?」と尋ねると、中丸さんは「いや、違います。もう辞めちゃったメンバーなんですけど」と言って笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「もう辞めちゃったメンバーなんですけど…まぁ色々ありますから笑 堀越出身は今のメンバーではないんや!KAT-TUNが学園祭に来るなんて豪華すぎる」「あ、もう辞めちゃったメンバーなんですけどっていう中丸くん好きすぎる」「辞めちゃったメンバー発言草もう笑って言えるようになったね」などのコメントが上がっています。

堀越学園の学園祭に行った時の話を聞かれた中丸さんが「もう辞めちゃったメンバーなんですけど」と語る姿に反応する視聴者が続出。今は笑顔でその話をしている様子が印象的だったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.