キスマイ宮田、水樹奈々様のアレを発見し猛烈嫉妬

投稿日:2022/10/05 19:01 更新日:

10月5日放送の「あさイチ」(NHK総合)に、Kis-My-Ft2・宮田俊哉さんがゲストとして登場。ジャニーズきってのアニメファンとして知られる宮田さんは、憧れの声優を明かし、話題を集めました。

水樹奈々

(画像:時事通信フォト)

■キスマイ・宮田の声推しは水樹奈々

「あさイチ」の人気コーナー「#教えて推しライフ」。

これまで、「舞台俳優」「お笑い芸人」などの“推し”テーマを設けてきましたが、今回は「声推し」を特集。

オープニングトークで、博多華丸・大吉の博多大吉さんが、「宮田さんは推しありますよね?」と話を振ると、宮田さんは「僕はですね。10年以上、もう15年以上、声優の水樹奈々さんの“声推し”ですね。僕はもう、“水樹奈々様”ずっと呼んでて、崇拝しております」と話しました。

■キスマイ・宮田、SixTONES・森本に嫉妬その理由とは?

今回も視聴者からの事前アンケートで寄せられた推しの名前=“推しな書き”をパネルを使って紹介。

早速、水樹さんの名前を発見した宮田さんは、「1個上にSixTONESの森本慎太郎の名前があるのがちょっと悔しいですけど」と、憧れの水樹さんの上に森本さんの名前をある事に嫉妬します。

今回は、9500件寄せられた中から、推しの名前1400人以上を無作為に抽出して掲載。

大吉さんが「ちょっと作為に作られたもので」と伝えると、宮田さんは「意図的なやつじゃない」と、安堵の表情を浮かべました。

■キスマイ・宮田「福山潤さんの声を通らずしてオタクできない」

今回は「声推し」がテーマという事で、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ・ランペルージ役など知られる福山潤さんが生出演。

福山さんがこれまで担当してきた役をVTRで紹介されると、宮田さんは興奮気味に、「いやもうすごいですよね。やっぱ福山潤さんの声を通らずしてオタクできないんで、必ずぶつかるんですよ。めちゃくちゃいい声っていう」とコメント。

■キスマイ・宮田、アクリルスタンドを制作した事を明かす

鈴木奈穂子アナウンサーが、「宮田さんは最近どんな推し活をされているんですか?」と尋ねます。

すると、宮田さんは「僕はですね、アクリルスタンドってあるんですけど…。この遊び方できるオタクは少ないと思うんですけど、自分のアクリルスタンドを出せるんですよ。自分のアクリルスタンドの周りを推しで囲むという。真ん中にいるのが僕ですね」と、自身のアクリルスタンドの周りを推しのキャラクターのアクリルスタンドが囲んでいる写真を紹介。

続けて、「ジャニーズ出したりとか、その前にもキスマイで出したりしてるんですけど、僕はこれがやりたくて、アクリルスタンドを作ろうって事務所に言って。なのでこれをやる前提なので、顔がデレデレしているんですけれど、自分のアクリルスタンド」と、事務所に直談判してアクリルスタンドを制作した事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「宮田くんが、水樹奈々推しなのはいいとして、その名前の上に書かれてる後輩森本慎太郎を、ちゃんと紹介しつつ、明らかに嫉妬してるのが笑える」「宮田くん出てきたー!安定の水樹奈々さん推し、森本慎太郎くんの名前が近くにあって、宮っち嫉妬」「水樹奈々様の上に森本慎太郎の名前で嫉妬する宮田くん」などのコメントが上がっています。

水樹さんの名前の上に、後輩の森本さんの名前を発見し、嫉妬する宮田さんが面白かったですね。

また、自身のアクリルスタンドを事務所に掛け合って制作したエピソードも印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.