知念侑李、無念…?滝沢カレンに「アレ」をしてもらえず!

投稿日:2022/07/01 15:43 更新日:

7月1日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、Hey! Say! JUMP・知念侑李さんが生出演。知念さんが同局で放送されているバラエティ番組「スクール革命!」で共演するウッチャンナンチャン・内村光良さんの印象を明かし話題を集めました。

滝沢カレン

(画像:時事)

■知念侑李、事務所に入ってすぐに俳優デビューしていた?

毎週金曜日週替わりで「クイズッス」のコーナーの進行を担当する"天の声ゴールド"を今回は滝沢カレンさんが担当していました。

番組のなかで、滝沢さんが「なんと知念さんは事務所に入ってすぐ俳優デビューをしたって言っていたんですけども、初めてお芝居した時の気持ちって覚えていますか?」と尋ねます。

すると、知念さんは「9歳だったんですよ、小学4年生だったんで何の事かよくわからずやってました。その手前でお芝居とかやった事なかったんで、本当に一番初めの仕事がお芝居で、とりあえず現場に遊びに行ってるという感じでした」と当時の記憶を回顧。

■知念侑李、番組史上最高難易度のダンスに「意地悪な振り付け」

知念さんは1日に放送される「スクール革命!」のゴールデンスペシャル第2弾のVTR企画で、メンバーの山田涼介さんと共にダンスユニット・s**t kingz(シットキングス)が考案した番組史上最高難易度のダンスに挑戦します。

滝沢さんが「ちなみに、この激むずダンスという事なんですけど、挑戦してみてどうでしたか?」と尋ねると、知念さんは「5時間の挑戦だったんですけども、本当に意地悪な振り付けっていうぐらい難しくて」とコメント。

また、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「どこが難しいの?」と問いかけると、知念さんは「曲自体も速いんですけど、そこに振りをたくさん詰め込んでいるので体が追いつかないっていう難しさがありましたね」と苦労を明かしました。

■知念侑李、内村光良の印象を明かす

ここで、滝沢さんが「ちなみに私の親友、今回、回答者として出演している内村さんとは番組で共演した事があるんですが、内村さんってどこでも同じ感じにしていてくださって、優しいですよね」と話を振ると、知念さんは「優しいですね。何かお父さんみたいな感覚なんです」と内村さんの印象を語ります。

また、加藤さんが「怒る事とかないでしょ?」と問いかけると、知念さんは「見た事ないですね」と明かしました。

■知念侑李、無念…?滝沢カレンに「アレ」をしてもらえず!

そして、滝沢さんは加藤さんを「朝活将軍」と名付けるなど、四字熟語によるあだ名で独特なセンスを発揮してきました。

その事について、加藤さんが「天の声さん、ちなみに知念君のあだ名みたいなのは、あったりするんですか?」と尋ねると、滝沢さんは「申し訳ないですけど、付けた事がなかったですね。もうあの幕は閉じたので」とあだ名付けはやめた事を明かします。

この話を聞いた知念さんは「残念!」と悔しがるのでした。

今回の放送について、ネット上では「滝沢カレンワールドに巻き込まれた知念くん可愛かったw」「もう幕は閉じちゃったから知念くんのあだ名はつけられない(笑)(笑)カレンちゃんかわいい(笑)」「滝沢カレンちゃんから知念くんにあだ名が貰えるかと思ったけどもう幕閉じてた笑笑」などのコメントが上がっています。

ひっそりとあだ名付けをやめていた滝沢さん。あだ名を付けてもらえず「残念!」と悔しがる知念さんの姿に思わずクスっとしてしまったという人が多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.