二宮和也、宇宙飛行士募集の条件にピッタリも「嵐の20年は実務になんないかなぁ?」

投稿日:2022/06/27 14:25 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。6月26日の放送では、JAXAの宇宙飛行士募集について語る場面があり、無邪気な姿に注目が集まりました。

二宮和也

■二宮和也、宇宙にいける?「だから俺は行けるんだ!」

今回の放送では、JAXAの宇宙飛行士候補者募集で書類選考を通過したというリスナーからのお便りを紹介する場面が。

このお便りを読み、二宮さんは「めちゃくちゃ強い1行だな〜」と感心した様子でコメント。続けて、興奮気味に「凄くないすか?」「このね、候補者になっただけでも凄いですよね!」と楽しそうに語ります。

今回のJAXAの募集では身長制限などが緩和され挑戦しやすくなったそうで「俺、多分ギリいけないんだろうなって思って今」と残念そうにしました。

その後、応募条件に149.5〜190.5cmとの記載を確認し「女子も男子もいるからってことなのかなぁ…?」「だから俺は行けるんだ!」と無邪気にはしゃぐ二宮さん。

スタッフが思わず「行けませんよ!まぁ応募していいってだけです」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

ネット上では「JAXAの宇宙飛行士募集に興味津々な二宮くん←かわいい」「全部かわいいですね」「ニノちゃん宇宙行けるじゃん」「二宮くん宇宙に行く?」など、楽しんだ人の声が上がりました。

■二宮和也、宇宙飛行士募集の条件にピッタリも「嵐の20年は実務になんないかなぁ?」

また、応募条件に『実務経験』とも記載されていたことから、二宮さんは「ダメ?嵐20年は実務になんないかなぁ?」とお茶目に述べ、笑いを誘います。

二宮さんは、嵐の活動について「実務になるんだけどね〜何の(実務)かはわかんないね」とコメントし、リスナーのお便りに「凄いじゃん!」と大絶賛していました。

ネット上では「実務経験要件に果たして嵐の経験が該当するのかwww」「嵐は実務経験になりますか笑」「嵐の20年はめちゃくちゃすごい実務だよ…」「嵐のはこの上ない実務経験」など、賞賛の声が続出しました。

■30分の放送に大満足の声

他にも、番組では二宮さんにお願いしたい新コーナーをリスナーから募集するなど、お便りを交えてさまざまな話題で盛り上がりました。

今回の放送に、リスナーからは「歌う声も話す声も二宮くんの声が大好き」「お願い新コーナーめたんこ楽しかった!」「何度もクスクス笑って楽しい30分でした」「毎週体感が秒なんですが、本当に30分番組ですか?」「今日も世界一早くて幸せな30分ありがとう」などの声が上がりました。

少年のようにはしゃぐ二宮さんの無邪気な姿にほっこりしましたね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220626220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.