二宮和也が「人生2周目」と称する“悟ってる”アーティスト、ニノの一方的な思いを受け止めついに…

投稿日:2022/06/20 14:15 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。6月19日の放送では、先日39歳の誕生日を迎えた二宮さんのお祝い企画が行われ、二宮さんの大好きな人からお祝いコメントが届くなど、二宮さんが感激する姿に注目が集まりました。

二宮和也

■二宮和也が「人生2周目」と称する"悟ってる"アーティスト、ニノの一方的な思いを受け止めついに…

今回の放送では、二宮さんが6月17日に39歳の誕生日を迎えたことを受け、毎年恒例の誕生日企画が行われました。

企画が始まると「ありがとうございます!みなさん!」と嬉しそうに投げかける二宮さん。今年は、二宮さんがさまざまなメディアで楽曲を紹介するなど、以前から大きな影響を受けているシンガーソングライター・日食なつこさんからお祝いのメッセージが。

6月17日にリリースした二宮さん初のカバーアルバム『〇〇と二宮と』の中でも、日食さんの楽曲『廊下を走るな』をカバーしていることから、日食さんからは感謝と感激の声が届きます。

日食さんからのお祝いと熱いメッセージを聴いた二宮さんは「日食さんから!ありがとうございます!」と拍手しながら、嬉しそうにコメント。

「(日食さんは)2周目なんだよ、人生が多分…」「悟ってるもんなぁ」とボソリと呟き、感激したようで「そんなことなかなかないですよ」「嬉しくないですか?」と喜びを噛み締めていました。

■二宮和也、大興奮「認識していただけてるのがやっぱ嬉しい」

「初めて聴きましたもん、僕のこと喋っているのを」「一方的に僕がやってたんで」と、リスナーの1人として日食さんの楽曲を聴いていたという二宮さん。

長年二宮さんがラブコールを送り続けていた日食さんからメッセージを貰い「自分が好きで興味持っている人が自分のこと知ってたら嬉しくないですか!?」と大興奮。

二宮さんは、その後も「日食なつこを好きで聴いて、もう何年経ったんだろう…?」「ずーっと聴いてて…」と胸いっぱいのようでした。

さらに「メッセージ頂けること自体嬉しいですけど、認識していただけてるのがやっぱ嬉しいですね」と、しみじみと語ります。

また「こういう喋り方、ワードのチョイス、だからああいう曲出来上がるんだなっていうのが…」「合点がいく感じが、嘘がないっていうか」と二宮さん。「いや〜間違ってなかった」「すごい人だった…」と終始感激していました。

■ニノ誕生日企画に「神回でした」の声

今回の放送に、ネット上では「あらためて、ニノ誕生日おめでとう!」「にのちゃんおめでとう!」「二宮くん39歳おめでとう!!」など、お祝いの声が続々と上がりました。

また、「神回でした」「誕生日スペシャルなんて最高」「贅沢すぎる!!」「日食なつこさんからのメッセージすごく良かったな」「日食なつこさんの誕生日メッセージ良かったなぁ…素敵な人」など、絶賛する声も。

日食なつこさんからの温かいメッセージに感激していた二宮さん。そんな二宮さんの姿を優しく見守っていたリスナーが多かったようですね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220619222849

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.