嵐・二宮和也、ファンのペンネームに関してついに言及「面白いのも大事だけど…」貴重トークにファン騒然!

投稿日:2022/06/06 15:03 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。6月5日の放送では、二宮さんが番組に届くお便りのペンネームについての思いを明かす場面があり注目が集まりました。

二宮和也

■嵐・二宮和也、ファンのペンネームに関してついに言及「面白いのも大事だけど…」貴重トークにファン騒然!

番組後半では、リスナーから「番組に寄せられているメッセージのペンネームを二宮くんがどんな気持ちで読み上げているのか教えて欲しい」とのお便りを紹介する場面が。

ペンネームには「可愛い、かっこいい、二宮くんが大好き」など気持ちを表すものの他、「~と呼んでほしい、~と言ってほしい」など要望を表す特徴的なものも。

今回紹介したお便りでは「二宮くんへの想いのこもったペンネーム、二宮くんはどう受け止めますか?」と、リスナーからの切実な気持ちが込められていました。

この質問に、二宮さんは「俺はスルーするタイプなんだよな、こういうのって」と、サラリと告白。

「『~を言ってほしい』とか『~と呼んでほしい』っていうのを一度やったらそればっかりになっちゃって」と、メッセージそのものではなく、企画化されてしまうと考えているそうです。

続けて「我々はさ、なるべくいろんな人のメッセージを読みたいってのがあるじゃないすか?」と、自分の番組への思いを語ります。

また「面白いのも大事だけど…」「面白いからっていって、その人ばっかりピックアップするとやっぱり『優劣ができた』みたいに聞こえてくるじゃないですか?」と熱弁。

「1回読んだ人たちをいっぱい増やそうとしている形じゃないですか」と、平等にお便りを紹介したいとの気持ちを明かした二宮さんでした。

ネット上では「ついに聞いちゃったwwwwwww」「ついにペンネームの件について触れられたぞ!」「きたぞ、ペンネームについてのメールwwww」「ペンネーム談議ありがてえ」「確かに気になる!」など、興奮した人の声が上がりました。

■二宮和也、好感度を上げたい?「俺は多分、人のラジオだと平気でやるタイプ」

その後、二宮さんは「これ逆に、まっすー(増田貴久)のラジオとか行ったら、俺めっちゃやる(リクエストに答える)んだと思います」と、素直にコメントし大笑い。

「俺は多分、人のラジオだと平気でやるタイプ」「人のとこではいい顔したいから多分やるんだろうな〜」と、好感度を上げたいがゆえ、全力で応えるとお茶目に語る二宮さん。

続けて「俺は他の番組では、好感度を上げたいがために全力でやるんだと思うんだけど」と、笑いながら楽しそうにコメントし、笑いを誘いました。

■二宮和也のペンネームへの対応に"神回"の声

今回の放送に、リスナーからは「ニノらしくて好き」「ペンネームよりも内容を重視している事を伝えてくれるの素晴らしすぎる今日も神回」「私は二宮くんに対する気持ちのこもったペンネームを淡々と読むところが好きなんだよ」「ペンネームもスルー、それもベイストの魅力よね」など、ネット上では絶賛の声が目立ちました。

ついに明かされた二宮さんのペンネームへの思いに聞き入ってしまいましたね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220605220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.