堂本剛、なにわ男子・道枝駿佑に「准一岡田の匂いはしてます」発言し話題に!

投稿日:2022/05/24 13:19 更新日:

5月23日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本剛さんが担当。剛さんがなにわ男子・道枝駿佑さんについて分析する場面があり、話題になりました。

堂本剛

■堂本剛、金田一を観た感想を明かす…!

オープニングでは現在放送中のドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)の話題に。

剛さんは「自分のやつやってるってみんながすごい言ってくるから『じゃあ観てみるか…時間あるし…』って観たんですけど、よく僕記憶飛んでるって言うじゃない。本当にそうで。犯人誰か分からないまま最後まで観ましたからね。新鮮やったわ~。はじめちゃんがずっと謎解いてるんですけど『どういうことだ金田一』っていう話を僕がしたいくらい」と笑います。

そして「『誰やったっけ?』でずっと観る…『犯人はあなただ』『えっ!?』みたいな…めちゃめちゃ他人事やんってビックリしましたよ、私は」と明かした剛さんでした。

■道枝駿佑との対談を振り返る

また、現在金田一を演じているなにわ男子の道枝駿佑さんと対談をした時の話に。

道枝さんの前にサプライズで登場したという剛さん。スケジュールの都合上、撮影は21時以降になったそうです。

当時を振り返り「いっぱい喋りたかったんですけど、みっちーの時間もあるよなって。寝かせてあげたいから。あんま引き止めてもなって…。ただスタッフさんこれだけのために来て朝の始発で帰るっていうスケジュール見てしまうと、このたかが何分のために来たんやって思ったらちょっとかわいそうやなとか、色んな葛藤がある中で、なんとかみっちーを休ませられるレベルの雰囲気で時間をいただいて話させてもらいました」と語りました。

■堂本剛、道枝駿佑に「准一岡田の匂いはしてます」発言し話題に!

その中で「印象に残ってること…シンプルにかわいいなって思ってましたけど」と語った剛さん。

続けて「ちょっとボケとかツッコミとかは弱い気配がしてます、みっちーは」と、道枝さんの弱点を分析。

「多分全力で僕がボケたり、あるいは、さりげなくボケてもみっちーは対応しないんじゃないかな(笑)関西の人なんやけどなぁ…という気配はしてますね。かわいらしいし、いいかという流れにはなりますけどね。ちょっと岡田の匂いはしますよね。岡田准一という人間も振ってもボケても『なんも言わへんのかい』みたいなことありますんで」と岡田さんに似たものを感じると言います。

さらに「『いや、関西の人間だからっておもろいと思わんとってください』って名言がありますからね、岡田くんには。准一岡田の匂いはしてますけども、みっちーはね、それがまたおもろいっていう状況になると思うんで、あんまりうまくならなくていいんじゃないかなと思います。でも本当に撮影が大変だと思うんで、体には気を付けて過ごしてください」と助言しました。

■ファンからは「みっちーって単語出るだけで泣ける」の声

ネット上では「剛くんの口からみっちーって単語出るだけで泣けるし、みっちーの睡眠時間の事まで考えてくれてて無理泣く」「岡田くんの匂いを瞬時に感じてくれた剛くん!さすがですw」「道枝駿佑に岡田准一の匂いを感じる堂本剛」「自分のやったドラマを覚えていられないほど忙しかったのよね…」「今日は金田一の話スペシャル」などのコメントが続出していました。

剛さんの優しさを感じ取り、ほっこりしたファンが多かったようです。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220524000000

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.