二宮和也&中丸雄一がガチ土下座!?山田涼介の誕生日生配信は前代未聞の結末に…

投稿日:2022/05/10 10:44 更新日:

5月9日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYou Tubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、かねてからのチャンネルの目標達成と山田さんの誕生日祝いとして緊急生配信が企画され、前代未聞の結末となりました。

青空

■「あの子だけ収録だったんだよ!」ふたりだけで生配信を決行した想いとは

5月9日は山田涼介さんの29歳の誕生日ということで、夜21時から生配信が行われました。

また、同チャンネルはチャンネル登録者数326万人を達成。二宮和也さんを筆頭に目標として掲げていた「ジャニーズで一番のチャンネルになる」という夢が現実となり、山田さんの誕生日とあわせて祝うことになっていました。

そして生配信がはじまり、画面上に現れたのは二宮さんと中丸雄一さんのふたり。

二宮さんは慌てることなく326万人達成のお礼を視聴者に伝えると「山田くん、誕生日おめでとう!」と綺麗にデコレーションされた誕生日ケーキを披露し、自らろうそくに火をつけ始めます。

「本人不在でやっちゃっていいんですか?何で今、火をつけたんですか?」と困惑する中丸さんに、二宮さんは「いったんね。今、全国(の山田さんファン)のみんながやってるであろうことを、俺らもやりたいだけだよ。俺らも風磨も、誕生日に生配信してるのに (昨年の誕生日は)あの子だけ収録だったんだよ。今日は唯一、生配信ができていない山田の誕生日なんですよ!」と熱弁し、ふたりだけでバースデーソングを歌いながら、ろうそくを吹き消していました。

■ファンの一大イベント「本人不在の誕生日会」をアイドル自身が体現

ここで、今まさにライブのリハーサル中という菊池風磨さんが駆け付けると、再び誕生日ケーキを持ち出す二宮さん。ここで2回目となる本人不在の祝杯を交わすと、二宮さんが自作したという山田さんの生い立ち動画を披露します。

動画を観て「感動するね、本当に。泣けてくるよ」と話す二宮さんに、菊池さんは「本人が居ないのが怖いんですけど、本当に…山田くんだから絵がもってましたけど、シンプルに29歳男性のスライドショー見て、泣けはしないですよ」とツッコミを入れていました。

そして、ついに山田さんとテレビ電話が繋がると、山田さんは「みなさん、ありがとうございます!すごい嬉しいです」と笑顔を見せる瞬間もありつつ「あの…何で(生配信が)今日なんだろう?って思います」と本音を漏らします。

本人のまさかの言葉に、二宮さんは「いや、お前の誕生日だからだよ!」と即座にツッコみ、菊池さんも「山田くんが一番、ヤバイこと言ってますよね(笑)」とコメント。

4人はしばらく、山田さんが今急いでこちらに向かっているという体で話を進めていましたが、電話の最後でメッセージを求められた山田さんは「どうしても言いたい一言があって。今日は…行けなくて本当にすみません!」と頭を下げたのでした。

■二宮和也&中丸雄一がガチ土下座!?山田涼介の誕生日生配信は前代未聞の結末に…

山田さん本人の申し出によって、撮影現場に来られないことが確定となりましたが、なおも「もし、山田が来たら」のスタンスを崩さない二宮さん。

ここで菊池さんが「もうそろそろ、リハに戻ります。中島(Sexy Zone・中島健人さん)がどうしても、俺とリハしたいって言うので」と、画面からはけていきます。

しかし、なんと部屋の前でジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsに遭遇したということで、中丸さんとよく連絡を取っているという猪狩蒼弥さんと、作間龍斗さん、橋本涼さんが登場し、意外な形でジャにのちゃんねるとHiHi Jetsの共演が実現。

そして、エンディングを迎えた二宮さんと中丸さんは「この度は、山田涼介氏の誕生日をお祝いするために皆さんに集まってもらいましたが、本人が来なかったこと。それを事前に知っていたことを謝罪したいと思います。ごめんなさい」と土下座をしていました。

忙しい仕事の合間を縫って、山田さんのためにこの配信をセッティングした二宮さんと中丸さん。リハーサルの最中に駆け付けた菊池さん。そして、仕事中にも関わらず、一目だけでもとテレビ電話を繋いだ山田さん。

彼らの愛情あふれる姿に、ネット上では「本人不在誕生日会をアイドルがする世界線…とても楽しかったです!w」「配信を見ていた25万人のお友達と一緒にお祝いできてよかった!」「4人とも信じられないくらい忙しいはずなのに、誕生日当日に予定をこじ開けて配信して我々と同じ時間を過ごしてくれるなんて、本当にありがたすぎるし優しすぎるよ…大好き」などの声が上がっていました。

後日改めて、4人揃っての誕生日会をやり直したいと話していたので、動画の公開も期待できるのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=fun_k72w8-c

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.