大倉忠義「節電の情報などここに集めときませんか?」電力需給逼迫による停電に備え、ファンへ呼びかけ

投稿日:2022/03/22 18:21 更新日:

3月22日、アイドルグループ・関ジャニ∞の大倉忠義さんが自身のTwitterを更新。停電・節電への備えを呼びかけ、話題になっています。

関ジャニ∞

■節電への意識を高めたファンも

22日の電力需給が厳しい状況だとして、政府より発表された『電力需給ひっ迫警報』。停電の発生が心配される中、多くの人が節電を実施しています。

大倉さんは「今日は、寒いけど節電してます。皆さん大丈夫ですか?もし停電した時の備えや、節電の情報などここに集めときませんか?」と、ファンへ呼びかけつつ「とりあえず、全部消して厚着して」「モバイルバッテリーだけ充電してます」と、自身の節電方法を告白しました。

この投稿にファンからは「大倉さんがこうして投げかけてくれる事で、私含め大勢の人たちが節電しないとって思える」「私も暖房系は何も身に付けずに頑張っています」「手の届く位置にペンライトと乾電池用意します」「今日はTV消して家族で1つの部屋に集まってます」と、様々な知恵が投稿されています。

停電時にペンライトが役に立つという、ファンならではの知識が印象的でしたね。

大倉さんの投稿で、節電への意識を高めたファンも多くいたようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.